アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コード類について

猫を飼われている方、猫ちゃんにお部屋を自由に歩き回ってもらうにあたって電気類のコードはどのようにされていますか?

質問者からの補足コメント

  • もしなんか良い商品があれば教えていただけるとありがたいです。

      補足日時:2019/04/12 19:14

A 回答 (4件)

今は、うちの子も老衰で天国なんですが、一番良かったのは、PCとTVを横に置いて、PCは、


扉付きのチェストの上に置き、その後ろをカッターで切り抜いて、コードやコンセント、モデムやルーター、HDDなんかも全部扉の中に入れてました。ケーブルの出ているところは、ちぇくとの裏など、テープで貼り付けたりして、常に猫がいじりたくなる目先にはおかないようにしていました。
カラーボックスをまるまるコンセントカバーとケースにするイメージで使うとスッキリすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コードをまるっと隠すのも良い案ですね!
ルーターはコード隠せるラックを購入したのでうまいこと隠していきたいと思います!

お礼日時:2019/04/12 21:02

だいたい、1歳6ヵ月位までは噛んだりしますが、それ以降は何もしなくなるはずですよ。


それまでは、電気ビリビリになるよと言ってたしなめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あとおよそ1年くらいの戦いなのですね……!
コード隠したりカバーしたりして、それでもなんか遊んでる時にはそんなふうにだめだよーってしたいと思います。

お礼日時:2019/04/13 00:10

コンセントには、すっぽりカバーするものとか、


ホームセンターに行くと、電話、インターネット、テレビの同軸ケーブルなんかを見せないためのモールとか、
普通にこのサイズなら入るなって程度のホースとか、色々あるので、配置するところに邪魔にならないものを
選ぶといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!
ホームセンターで探してみますね(*´꒳` *)

お礼日時:2019/04/12 19:30

出来る限りカバーが必須ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりコードカバーは必須ですよね……
どんなふうにカバーしてる等もし良ければ参考までにおきかせ頂けると幸いです。

お礼日時:2019/04/12 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!