dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロサンゼルスのホテルに泊まろうとおもっているんですが時間の都合上、チェックインする日のチェックインするまえに荷物を前日泊まったホテルから新しいところに運ぶんですが、チェックインする前にカウンターかどこかで荷物は預かってもらえるものなんでしょうか??もちろん予約はちゃんとします!

A 回答 (6件)

安いフライトを使うことが多く、夜行便になる事もしばしばな私です。

自然と朝6時空港着とかになり、そのままホテルに直行するのでしょっちゅうチェックインが出来るようになる時間まで荷物を預けます。
ホテルでチェックイン予定客の荷物の保管を断られる事はないと思います。逆にチェックアウト時も、チェックアウトしてから、夕方まで荷物を預かっておいてくれというのも当然OKです。
チップはアメリカなら”最低”$1は出すものでしょう。
    • 0

こんばんは。

誤解があると申し訳ないので、念のため。
スーツケースと貴重品は別々の扱いとなります。貴重品に関しては、ベルデスクではなくフロントに申し出てください。
ホテルによってシステムは異なりますが、貸金庫のようなものを出してきたり、フロント近くの頑丈なドアに案内され、そこで貴重品を預ける手続きをすることになります。
ベルデスクに預ける荷物に貴重品は入れない、しっかり施錠をする、出来れば貴重品はフロントのセイフティーボックスに預ける、以上を注意すれば大丈夫でしょう。
ただし、ホテルそのものが信頼できるところかどうかによります。少しでも不安に感じるようなら、貴重品は自分で管理した方がよいでしょうね。
    • 0

大きなホテルであればベルデスク、

そうでなければフロントで預かってくれます。
ただし、貴重品は中に入れないようにしてくださいね。
うまくすれば、チェックインしたときには、
部屋の中に荷物を入れておいてくれることもあります。
    • 0

大き目のしっかりしたホテル・・・・・日本から予約できるようなホテルなら、大丈夫です。

カウンターで受け付けるところや、入り口付近の車寄せの所に係員が居る場合とが有るようです。
私の経験では費用は取りませんし、チップも貰う気は無いようです。 

チップは毎回書きますが、慣れていると思われる欧米人のそれなりの知識階級の人との話の中で聞いても、難しいと言います。 
レストランとかベットメーキングとかの人や店は税金面で受け取ったとして課税されたり、貰えたとしての給料になっている場合などがある以外は分からないそうです。 これは米国の法律に詳しいと思われる弁護士(税理士でないから知らないのかも)でも同じ答えでした。
私は此の場合は預けるときに1ドル、受け取るときに1ドル上げています。あげすぎかとは思うのですが・・・・一応「私の荷物を気にしてね」って気持ちです。
    • 0

ロサンゼルスのそれなりのホテルなら預かってくれるでしょう。

心配&確実にしたいのなら確認するのがいいでしょうね。
フロントに行って予約の有無を確認したら預かってくれ、そのときに引き換えのタグか何かをもらえると思います。
貴重品は持参し、鍵も掛けて置くほうがいいですね。
No1の方もおっしゃってますが、午後以降にそのホテルに行くなら早目のチェックインが可能かもしれません。
楽しいご旅行を!
    • 0

こんばんは。

そこそこのホテルならチェックイン前後にスーツケースなど大きな荷物の他、パスポートなど貴重品も預かってもらえるところがほとんどですよ。
無料ですが、チップは渡した方がいいですね。
ただし、最近はセキュリティ上手荷物の預かりには慎重になっているホテルもあるかと思いますので、可能であれば事前に確認しておいた方が安心ですね。
それから、チェックイン前で、アーリーチェックインをリクエストしていなくても、お部屋に空きがあればチェックインが出来ることもありますよ。特にツアーではない個人の場合は有利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご意見ありがとうございました。トランクはチェックインする前はフロントに預かってもらいます!ありがとうございました!