一回も披露したことのない豆知識

別居している義父が早期の悪性リンパ腫で、来月入院、治療することになりました。
入院はGW後で、容態も腫瘍がある以外体調不良はなく、ぴんぴんしています。
ここからが質問なんですが、GW家族旅行に行くことにしていたのですが、自粛すべきでしょうか?
私的には旅行中義父の容態悪化の可能性もないですし、休みのとれない主人がとれた久々の旅行だったのでそのまま行くつもりだったのですが、義母がそんな私達長男夫婦のことが気に入らず、主人に文句を言ってきたようなんです。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

様態が悪くなれば、旅行など行けなくなるので、今のうちに行くこと。

今は、ぴんぴんしていても、入院・治療をすれば、ある程度の年齢であれば、ガクッと落ちるのが悪性潰瘍(がん)で、長期戦になるので、旅行するなら入院前だけです。

何でもかんでも、文句を言うのが好きなお姑さんなだけ。我が子の楽しみを取り上げるなって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
なんか最後の文見てスッキリしました笑
私が判断するより主人にどうするか決めてもらうことにしました。
義母は文句言ってから話したくない、と拗ねてしまい現在も音信不通ですが苦笑
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2019/04/14 10:59

悪性リンパ腫を経験しました。



来月入院なんですよね。
でしたら、入院してからの方が大変です。

経験した者から言わせれば、行ってこい!です。

文句言われても。
ただ、旦那さんの気持ち次第ですがね。
    • good
    • 3

ちゃんとお断りして許可をいただきましょうね。

。。家族は折り合いあって暮らすものですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居していても、やはりそこは家族と考えるべきでしょうか、、、
私の考えとしては長男であっても別世帯、こちらの生活もあるのに、、と思ってしまいます。

お礼日時:2019/04/18 02:47

私も同じようなことがありました。

違うのは私の場合は実母だったということです。
明日から旅行に行くという時に、母親から乳がんになったと連絡がありました。

 私は迷っていましたが、妻に気にしたまま旅行に行っても楽しくないよ
と言われ旅行をキャンセルしました。
手術後、両親と私達で一緒に旅行に行きました(母親の希望で・・)
 あなた方夫婦と両親との関係がわかりませんので何とも言えませんが、旦那さんが
気にしているようならキャンセルした方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。今となっては、旅行行っても行かなくても義母からまたいろいろ言われるとは思いますが、最終決定権を主人に託しちゃいました。

お礼日時:2019/04/14 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!