アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは何を生きる糧に
してますか?

私はもう生きる意味が
わからなくなりつつあるので
教えて下さい。

暗い質問でごめんなさい。

A 回答 (28件中1~10件)

暗く考えても仕方ないやん


なんか暗い考え多いな
僕はまだ10代だけどフリーターで
発達障害もってます。
人より出来ないって感覚小さい頃から
なんとなく感じてたし
でも開き直って出来る自分も出来たい自分も受け入れて完璧主義でなくなった。人よりも幸せでなくただ単に純粋に小学生の頃帰宅して友達と楽しく遊んでたあの頃みたいに別に凄いとか認められなくても楽しく馬鹿やる事が楽しいんです。それが幸せで生きてた。
生きる意味なんて考えても意味ない。そんなの君が住んでる家もそうだ。
木もそうだ。草もそう。
全力で楽しく笑って生きようぜ死ぬ前も笑って死ねるそんな生き方僕はしたい。難しく考えずただ仕事やってそこで出来ない壁に直面して改善して成長する自分が楽しみで生きてる。
    • good
    • 2

ぜんぶ

    • good
    • 0

何の糧もありません。

ただ惰性で生きているだけで、自殺する良い方法が無いだけです。
    • good
    • 1

生きる糧ですか・・・


確かに、仕事も人生もつらい事ばかりです。会社の中でも自分ほど苦労している人っているかなって、正直思います
それでも生きて頑張っているのは、会社の外は素敵な事ばかりだからです。会社、仕事、会社の人間関係で毎日疲れ果てるので、家族との小さな団らんも楽しく感じるし、散歩してて小さな花を見つけたら、微笑ましく思えます。
苦労が大きければ大きいほど、普段見過ごしてしまう小さな幸せも感じ取れるようになります。
    • good
    • 1

仕事は怒られてばかりで給料もそんなに高くないからクソですけど、たまの休日の寝坊や趣味の料理で何とか頑張って生きてます。

    • good
    • 0

育てることが喜び。

    • good
    • 0

絶対大金手に入れて、自由になる事

    • good
    • 1

美味しいご飯と暖かいお布団が心地好くて幸せなので生きてます。


向上心や物欲が無いので腰掛け仕事で貯金もそれほど多くはありませんが穏やかで良い日々ですよ。
目標は生涯暖かいねぐらを確保し続けることです(笑)
    • good
    • 1

死ぬのが怖いだけ。


生きる意味よりも、病気でも事故でもないのに、死ぬ理由がないだけ。
惰性でも生きてる。
さんま曰く、生きてるだけで丸儲け。
    • good
    • 0

すみませんでした 補足です


自分のを読み返してみて回答になってませんでした
生きる意味なんて未だに分かりません
ただストレスを避けるようにしてたらいつのまにか刹那的に考えて生活するようになってました
深く考えすぎない方がいいと思います
生老病死 愛別離苦 呉越同舟、、、
色々ありますが人間として生まれたら避けられないものが あります
だから刹那的に生きたら楽ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!