海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は人に好かれない気がします
誰か寄ってくるわけじゃないし話しかけられるわけでもないし話してもそっけなくされる気がします
友達に好かれません

A 回答 (3件)

じゃあ、あなたは周りに「近付きたい」「話しかけたい」「この人好き」と思える相手がいるの?

あるいは、あなたは誰かが話しかけてきた時に、とびきりの笑顔で「仲良くしたい」って態度で応えているの? 違うでしょう。

「たぶんこの人には別に好かれてないだろうから」って怖気づいているのはみんな同じなんですよ。
あなたがもし誰かに好かれたり必要とされたりしたいなら、拒まれることを恐れずに、あなたから仲良くなりたいという意思を積極的に示すべきです。そうすればあなたはいつの間にか、誰かに「好かれている」と実感出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

います!
いつも明るくて楽しそうで気にかけてくれるやさしい子です

仲良くしたいって態度じゃないですね
とにかく嫌われたくないってまず思ってます
こっちの一方通行の友達だったってことが昔あって結構トラウマなんです
こっちだけ友達だって思ってたみたいな
まず好かれたいなら好くことってことですね

そういう思いはオーラとなってにじみ出るぜ。

そして他人はそれを敏感に感じ取る。

具体的には
・目の輝き
・表情
・目線
・声
・話し方や受け答え
・しぐさ
・・・
そういう諸々の総合体だ。
    • 0
この回答へのお礼

目の輝きなし
表情ほとんどかわらない
目線はほとんど目に行かない
声低い
話し方はキョロ充
受け答えもぎこちない
しぐさも0

私に原因があるということがよくわかりました、、、
直さなきゃですね

無愛想なのでは?私もそんな感じでしたよ!でも共通の話題やかたい顔を少しでも和らげて話すことで嫌な印象にはならないですよ。

考えすぎだと思います。もっと前向きになったら人が集まってきますよ!
    • 0
この回答へのお礼

親に普通にしてたのに無愛想、愛嬌がないと小さい頃から言われてきたし声もめっちゃ低いからそういう体質?なんですかね、、、
笑顔キモいとか思われたらやだなとか考えてしまうんですけど考えすぎでしょうか、笑