プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xperiaが安く買えるのは中国の何て言う通販サイトですか?
中国じゃないかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • ドコモと契約しないとダメなんですよね?
    端末だけ買うサイトを探してるんですけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 18:12

A 回答 (5件)

中国ではありませんが、2018年モデルで良ければ安いですね。



XPERIA XZ2
https://s.kakaku.com/item/J0000027485/

XPERIA XZ2 Compact
http://s.kakaku.com/item/J0000027487/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本国内ですと、Xperiaは、NTTドコモやKDDI、ソフトバンクなりのメーカーからしか販売しておりません。


そのために新品を購入するなら、キャリアと契約をする必要があります。
上記のメーカーでよければ、中古端末を購入するしかありませんね。

日本仕様のものなら、日本国内で利用しても問題ありませんが、海外仕様のものについては、技適マークを取得しているか確認する必要があります。
海外仕様のXperiaなら、Amazon.co.jpってところで出品者が販売していたりします。
Expansysってサイトでも販売しているようですけどね。海外だから、関税なりもかかったりしますけども。
    • good
    • 0

ヤフオクで買った方が安い気がする。



・輸入だと、Expansys 海外版DSDVなどありますが技適無しでしょう。
https://www.expansys.jp/search/?q=xperia

・中華だとAliexpressなど、
https://ja.aliexpress.com/wholesale?catId=0&Sear …

自己責任でどうぞ
    • good
    • 0

海外サイトで購入できるXperiaは



グローバル・モデルと呼ばれる海外仕様のモデルです

その多くは「技適マーク」を取得しておらず(違法無線機)

日本国内で運用しては駄目ですし また

日本国内の通信事情とは乖離した実装を持つモデルなので

例え違法行為と知ってて利用しても その利用感度は

国内ほぼ全域で3G通信かアンテナ ピクトが立たない状態で

とても使い勝手の悪いゴミ端末となる事は机上で露見してます

安さに釣られてグローバル・モデルに手を出すのは

情弱が良くやる間違った判断と行動なので絶対に実行しないで下さい
    • good
    • 0

香港のEXPANSYSとETORENですかね。


ただ、他の方が仰る通りX Performance以降は技適マークがないので(Z5系まではシングルSIM端末には技適マークがありました)、国内で国内キャリアのSIMを指すと違法状態になります。
海外キャリアのSIM使用ならインバウンド目的もあって90日程度までは適法になったはずです。

通信自体は周波数帯的に都市部ならLTEを掴みますしソフトバンク系SIMはグローバル版との相性は理論上は抜群ですが、技適問題があるのでおすすめしません。
どうしても、という場合はZ5までのシングルSIM端末を探されることをおすすめします(例えばZ5 PremiumのE6853なら技適マークがあります)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!