アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方 近所のスーパーへ買い物に行った際
駐車スペースを探していたら、目の前の
「障がい者」スペースに1台のミニバンが、
止まりました。

 私は、安全確認をしてそのクルマの
前を通り過ぎる際に何気なくクルマを見たのですが、
クルマを降りてスーパーに入る際に そのクルマの
運転手らしき30代の男性が、近づいてきて
「何、ジロジロ見ている」
「何か、文句があるのか」と
ケンカ腰で言ってきました。

 相手にするのもアフォらしいので
そのまま、トイレに入ると離れて行ったのですが
買い物を10分程度で済ませて、クルマに戻ると
 そのクルマは、居なくなっていました。
どうやら、すぐに出て行ったようです。

 で、彼は何を怒っていたのか?
推測してくれませんか?

 個人的には、
・障がい者スペースに停めているので精神的な「障がい者」?
・健常者なのに障がい者スペースに停めた後ろめたさ?

 後で、ドラレコの画像を見て気が付いてのですが
ナンバーが、<9>なんですよね?

「何で怒っていたのか?」の質問画像

A 回答 (4件)

障害者専用のスペースに普通の人が止めていたわけですから


自分でもそこ止めたらいけないってのがわかってるんだと思う。
そしてあなたが見ていたので、おそらく障害者スペースに車を止めた事で文句があるような視線でみていたと
向こうが察したわけですね。
    • good
    • 2

9ナンバーならば大型特殊自動車かと。



車椅子を乗ったまま積載できるように改造している車には、つけられます。まぁ、他の改造の場合もありますが。

障害者用のスペースって、結構ジロジロ見る方が多いので、本当に必要な方でも、不快になることはあるかと。
    • good
    • 0

私はショッピングモール内でこういう大声を出すとか迷惑行為をしている人を見かけたら(中学生くらいの子数人が、入口付近で寝そべって、ライターの火をカチャカチャしていた等)、服装や年齢、車両ナンバー等を記憶して、すぐにサービスカウンターや巡回中の警備員に申告しています。

お店の人も目の色を変えて、警備所に連絡していました。
    • good
    • 0

車を凝視していたので、この車に恨みがあるのかと勘違いした可能性があります。

見なくていいものはそのまま素通りすればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!