dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日銀行に行った際障害者スペースの駐車場に停めました。私は身体障害者ですが、言葉も話せるし普通に歩けるので見た目は一般の方と何も変わりません。入った瞬間男の方に(おめぇ障害者じゃぁねぇやろ!しばくぞ!)と言われました。私は障害者です。と言い返しました!用事を済ませた後銀行員の方にあったことを全て話しました。警察署に行って話してください。指示があればカメラもお見せしますのとこだったので警察に行き事情を話しました。警察の方もカメラを確認してくれましたが私とその男の人が話しているとこが写っていないので証拠が掴めないので諦めてください。とのことでした。すごくモヤモヤした気持ちです。銀行にカメラがたくさんあるのに。もし証拠が掴めたらその男は処罰されたのですか?

A 回答 (4件)

その男に対して、「身体障害者手帳」などの提示をしたのですかね。



提示していないのなら、「身体障害者じゃないと思った」と言われればそれまでです。

提示しているのなら、名誉毀損、脅迫ですね。
    • good
    • 0

>普通に歩けるので



一般的には障碍者スペースというのは、「歩行に難があり、車両の乗降スペースを必要とする人」のために用意されていると思うのですが。

>すごくモヤモヤした気持ちです。

私もあなたの質問を読んで、あなたに対し同じように感じました。
    • good
    • 1

>もし証拠が掴めたらその男は処罰されたのですか?


出頭要請で、注意くらいでしょう。
暴力や被害が出ていないからです。
    • good
    • 0

いいえ。

何もされません。
罪を犯していませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!