dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年越しの集団ストーカーに遭っています 場所は愛知県名古屋市近郊です 主に盗撮された写真を変な噂と共に地域にばら撒かれ世間的に抹殺すると言うものです 集団ストーカーは都市伝説と言う人もいますが 愛知では確実に存在しています 数年前名古屋は非常に治安の悪い町でした私も何度となく襲われて怪我をしたり 物を壊されたり嫌な思いばかりしていたので そのころインターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され嫌がらせが始まりました 当時電車通勤していた私を通路でまちぶせして 一眼カメラで盗撮している男がいました それからしばらくして 見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も入って着ました 愛知ではいつからこのようなことが行われているのか インターネットで調べてみると ブロードバンドが家庭に普及し始めた2000年前後からすでに 企業の逆鱗に触れ集団ストーカーされている 名古屋の人を怒らせて集団ストーカーされていると言う書き込みが見つかりました この地域の集団ストーカーは長年にわたって行われているようです 警察が言うにはストーカーが元恋人など相手がわかっている場合はやめる様注意分を送るそうなのですが 相手が企業や団体などの場合警察でも難しいそうです ストーカーは法律で犯罪とされており 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが 愛知では大企業や公的機関の人間が関わっているというのが問題です 企業の情報力をいかし過去の事などを行く先々で言いふらし嫌がらせをしています ばれなければどんな犯罪をしてもいいというこの地域の気質はどうも気に入りません 実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか よい知恵があったら教えてください またこんな目に遭ったなどもおしえてください

A 回答 (8件)

まず、いつも申し上げるように、物的証拠をしっかり取ることです。

それがなくては、話になりません。
必ず証拠を取りましょう。

又、身の危険を感じるようでしたら、まずは転居。
これに限ります。
転居しても、ストーカーに遭うようでしたら、貴方ご自身の問題だと思います。

VIPでもない単なる一個人を、日本中追いかけて行く集団など、ありえません。

尚、質問文は、句読点を入れて適宜改行し、投稿されることをお勧め致します。
読みにくい文ですと、それだけ回答が減りますので。

この回答への補足

おっしゃるとり やはり物的証拠ですよね 警察に相談した時もそのことを言われました またすぐにでも転居したいのですが・・・ 情弱だった私は この地域に来たばかりの時に 不動産を購入してしまいそれがネックとなって 引っ越せないでいます 不動産さえうれれば すぐにでも引っ越します 仕事柄日本中回りましたが 地域の人がこんな陰険で悪質な所は初めてです もちろん全員とわ言いません この地域でも私の周りにはいい人はたくさんいます しかし悪質な人がとびぬけて多いのです 私がいままで付き合ってきた日本人とは明らかに性質がちがいます とにかく早く引っ越したいです

• 0
この回答へのお礼

出来るかどうか分かりませんが 一番最初に証拠を取れと言うためになる意見をいただいたのでBAとさせていただきます

<インターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋<の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され

インターネットというのは回線に接続していますのでハッカーからしてみれぱ侵入することは簡単なようですね
しかし,相手は海外経由かほとんどです。

<見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も<入って着ました
貴方が何かいわれた 何かされたとしても 証拠がなければ貴方の妄想とかいわれてしまいますので,誰にも証明てきる
ように録音や目撃者を確保することは重要です。

< 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが
ストーカーというのは特定した人が特定した人物につきまとうということですよね,宗教だと断っても同じ信者の
違う人,断るとまた,違う人というように続いていくことは否定できません。

相手が組織的に連携しているとなれば,それに対応できる情報提供を積極的にして周囲に感心を持ってもらう
ことは重要です,貴方の立場ということもあるのでしたら,信頼て゛きる人に目撃情報になってもらえるよう根回し
をする,市町村であれば,近年は不審者情報を積極的に公開しています。

この回答への補足

ご回答有難う御座います 確かに証拠がないと証明出来ないですよね 私もその証拠を集めたいのですが 相手はかなりなれていて 確定的な証拠をあつめさせてくれません 私をストーカーしているのは女性が多いのですが あまりにひつこいので マスクをして顔をかくしても 女性の目にはすぐに見抜かれてしまいます 私は他の地方出身なので お正月などは地元にかえるのですが そこに 名古屋でみたストーカーが来ていて驚きました 私もまけじとストーカーの写真をとろおとするのですが ストーカーはすぐに隠れてしまいます
しかし 私の写真は携帯などでばしばし撮って どこかに送っています 周囲の人に そのことをさんざん言っているのですが 私の周囲の人は 楽天的な人が多く あまり頼りになりません ぬくぬくとした地域で育ってしまった私に この危険極まりない地域の人たちと 一人でわたりあうのは とても不安です
早く引っ越したいです  

• 0

集団ストーカーと言うと物々しいですが、要はちょっとした事が一部の人の目に留まって、横で繋がっている見ず知らずの仲間から暴言やら付き纏いやらをされているって事ですよね。

ある事ない事悪口を言い触らして人を追い詰めるなんてものは、いつの時代にもどの地域でもある事だと思います。
まぁ、何にしてもまずは証拠ですね。
事実であっても証拠がないと病気扱いされ兼ねません。
小さな証拠1つ1つを集めて、せめて危険な人物だけでも遠ざけるようにするしか・・

この回答への補足

ご回答有難う御座います だいたい日本人の知っている通常の嫌がらせというのは おっしゃるとおりですよね しかしこの地域のストーカーは本物です 名古屋は 大いなる田舎とかなんとか言われているそうですが 結局 殺伐とした都会と違い 田舎の人は横のつながりが強いので 地域全体が 学校の一つのクラスのように なっていて 気に入らないやつをイジメルと言うスタイルのようです いわゆる村社会です 私もすっかり村八分にされ 最近では病院でも看護jしから嫌がらせをうけ ろくに病気の治療もできません 昔タモリさんが 名古屋嫌い 名古屋の大人はもう少し心に余裕をもてと言っていたようですが 聞いた時はよく分からなかったその意味が いまは痛いほど良く分かります 早く引っ越したいです 

• 0

>実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか

普通は 警察に相談します。

それ以外は 「ストーカー対策」を売りにした
興信所、探偵社等に依頼しています。

嫌な思い、危険を感じるなら
お金は掛かりますが 常識で考えれば
後者を選択するでしょうね!

本当に被害に遭って困っているなら 四の五の言わずに・・・

この回答への補足

もちろん警察には相談しましたし ストーカーの写真も見せました しかし警察が動く条件としては不十分だそうです また興信所や探偵も考えたのですが 一時間20kとのこと 薄給の上 どうゆう地域か知らないで 来たばかりの時に不動産を買うと言うドジをしでかし ローンを抱えている身には厳しいお値段です 不動産を買った後 名古屋はとんでもない所だとわかり すぐに売りにだしたのですが これがなかなか売れません こんな地域だと知っていれば初めから来なかったのですがとても後悔しています 不動産さえ売れればすぐに引っ越します まさにあり地獄です このまま 名古屋の人の思惑通り殺されてしまうのでしょうか・・・

• 0

引越せばいいと思う。

この回答への補足

正直 こんな所は明日にでも引っ越したいのは山々なのですが 来たばかりの時に買ってしまった不動産のせいで 引っ越せないでいます こんな地域と知って入れば はじめから 来なかったのですが・・・ 人生最大の失敗です 情報弱者はだめですね

• 0

ちょっと言ってることが意味不明です。

変な薬でもやってるってことはないんでしょうが、少し鬱状態の可能性もあります。
ただ、実際にそういう行為に遭わされて、頭が混乱してる場合もありますから、前者の言うとうり、病院の心療内科にいくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

荒らしはいりません

実際にストーカーされているなら興信所などで調査してくれるサービスもありますが、その前にセルフチェックされてはいかがでしょうか?

http://www.mental-navi.net/togoshicchosho/check/
    • 0

まず、精神科で診てもらって下さい。

話はそれからです。

この回答への補足

私も集団ストーカーなんてメンへらな人の被害妄想と思っていました しかし自分が実際にやられてみるとそうではないことがわかりました

• 0