プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPの法人向けPCが、年中結構な割引率でキャンペン販売されています。
旧モデルが対象になっているとは思うのですが、そもそもの価格設定は本当に機種内容に
適正な価格がつけられているのか疑問です。

最大61%OFFとか・・
現在もHPを使っているのですが、W7のサポ-ト期限が近づいているので、購入を検討しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

適正価格ってあってないものだよ。



電子部品って、大量調達すれば、するほど、調達コストが安くなる。コストが1桁違うこともある
世界規模のメーカーだから、大量調達だから、安価になっていると思われますけどね。

旧世代なら、在庫処分もあるはずだから、販売価格も安くなってもおかしくはない。

法人だと、PCを廃棄するのにもお金はかかるけどね。
個人向けなら、PCリサイクル費用は含まれているけどもね。
    • good
    • 0

>適正な価格がつけられているのか疑問です。


半額でも利益が出て当たり前だと思います。
紳士服でもタイヤでも

適正価格ってなんですかね
会社が雇用を維持し存続する為に目新しく高価な製品を供給し、それに食いつく消費者が居るなら適正だと思います。

わたくしは型落ち中古ばかり購入します。
    • good
    • 0

割引率なんて気にせずに、現在の価格とスペックを比較して、


コストパフォーマンスの良し悪しを判断すれば良いのでは?

尚、割引率を表示する場合、元値で、2週間以上の販売実績がないと
違法(不当表示)になります。
 昨年秋にジャパネットたかたが是正勧告を受けました。
 確か、2週間より2~3日少なかった。。

私もHPのPC(法人向け)を使ってます。
型遅れ(在庫処分)が、ヨドバシに流れていて、ヨドバシで購入しました。
    • good
    • 0

ちなみに、普通にWINDOWS7のマシンはいまでも、10にアップグレード可能ですよ


WINDOWS10のページからアップグレードできます。
SSDに交換して10にアップグレードすれば普通に使えます。
    • good
    • 1

割引の%表示は意味がありません。

だって通常価格で売られていることなんて無いのですから。
単純にスペック、価格で他製品と比較しましょう。
ダイレクト販売だけあって安めの設定だとは思います。

しかしHPダイレクトは送料が3000円とお高いので、その分も考慮しないといけないので、
最安値商品だと3000円の追加は大きいですね。
    • good
    • 0

HPは日本ではあまり流通していませんが、アメリカでは一流メーカーですから信用していいのでは?(HPのプリンタのインクカートリッジを買うのに扱っていない店が多く困っている)


個人起業家として法人向けPCを購入する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!