プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近マリンバが出す音に興味を持ち始めて、適当にCDやハイレゾ音源などを購入しているのですが
まだまだ演奏者に関する知識がありません。

そこでおすすめの演奏者などいたら教えてもらえないでしょうか。
日本人、外国人問いませんができればCDなど販売してらっしゃる演奏者の方がいいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

マリンバ走者のゲイリーバートンと


ジャズピアニストのチックコリアのデュオの名盤
50年近く前心に響いた1枚です。
https://www.ojihall.jp/topics/jazz/corea_burton. …

最近、共演を果たしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お聞きしました。
ジャズは詳しくありませんが、透明感のあるピアノと木琴の音に心が癒やされますね。
リズム感も最高です。アルバム購入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/16 14:03

塚越慎子さんとか、石井喜久子さんとか、関聡さんとか。



「題名の無い音楽会」とかは短時間だけど、気鋭の演奏家とか個性的な演奏家とか色々と楽しませてくれます。継続してみていると、好きな演奏家の人の方向が見えてくるかも。大筋、毎週一流、超一流の方々がピックアップされています(プロと一緒に演奏しようみたいなときもありますが、それでもハイレベルな将来が楽しみなアマチュア奏者です)。スタインウェイのピアノに蹴りを入れた女性歌手がいましたけど、あれ以外は楽しませてもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名のない音楽会は10年くらい見てない番組でした。
当時は興味ありませんでしたが、今見ると違った感覚になるかもしれませんね。
上記の3名の方もYouTubeで検索し見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/21 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!