【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

悪は滅ぶべきという考えに疑問があります。私はそれが正義というのをどうしても受け入れることが出来ません。そもそもアニメなどでも悪は殺されるというのがいいと思いません。悪は確かに悪いけど、悪も受け入れてあげるべき。人は誰もが悪の部分があるのだから。人の悪を批判して、それを抹消させる。その上自分の悪を気にしない。
何でそんなこと考えるのですかね?私は悪なのでしょうか?

A 回答 (23件中21~23件)

正しいが、



未だ 社会が、
未成熟過ぎ、

許容限界を 超えてしまう。


善は、
悪をも 癒やし、
包み込む事が、

本来の 悪への、
対応で、

悪が 如何に、
其の アクコウの中で、

善を 模倣し、
堕落と、失望と、腐敗等を、
もたらそうと しようとも、
悪から いずるとも、

此を 行えば、
ゼンコウと なってしまう。


しかし 其れには、
社会の、

同意と、
更なる 成熟が、
必要なものと 思います。
    • good
    • 1

混乱してますね(^^; トラえんさんの今後のテーマとして、勉強なさって行かれてはいかがでしょうか?自分の疑問から世界を広げては?

    • good
    • 1

悪とは何か…悪の定義から考えたら良いかと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!