プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレの改善点を教えてください。

月曜日 ハーフデットリフト 6レップ3セット 懸垂 5レップ2セット ワンハンドロウ 5レップ3セット ベントロー 6レップ3セット

火曜日 ベンチプレス 6レップ3セット ダンベルプレス 6レップ3セット インクラインダンベルプレス 5レップ3セット ダンベルフライ 7レップ3セット スクイーズプレス 5レップ3セット

水曜日 スクワット 7レップ3セット ブルガリアンスクワット 5レップ3セット レッグカール6レップ3セット レッグエクステンション 6レップ3セット

木曜日 バーベル ショルダープレス 7レップ3セット ダンベルショルダープレス 5レップ3セット サイドレイズ 6レップ3セット フロントレイズ 5レップ3セット アップライトロウ 7レップ3セット

金曜日 ナローベンチプレス7レップ3セット
スカルクラッシャー6レップ3セット
フレンチプレス6レップ3セット
キックバック5レップ3セット
ディップス6レップ3セット

バーベルカール6レップ3セット
ダンベルカール6レップ3セット
インクラインダンベルカール4レップ3セット
ハンマーカール5レップ3セット
逆手懸垂4レップ2セット

A 回答 (1件)

この文章を見た限りでは、初心者ですね。

こんな筋トレで効果がありますか?

殆どセット数が、3セットですね。

種目を減らして、セット数を増やした方がいいと思います。基本的に鍛える場所は、腹筋・大腿四頭筋・大胸筋・広背筋で良いと思います。種目で言えば、シットアップ・スクワット・ベンチプレス・チンニングなどで、セット数を10~20セット位すべきですね。限界を超える運動をして下さい。初めは、大きな筋肉を鍛えるべきですね。

初心者は、いろんな種目をやりたがるものですが、このような筋トレをしていて効果がありますか? 無いと思いますね。だから、こんなところで聞いているんでしょうけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!