dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10連休…何する⁉️


旦那と二人暮らしです。子供はいません(妊活中)
旦那はフツーのサラリーマンなので10連休。
私はパートなのでその中で何日か仕事します。
でも…
10連休も何をするんですか⁉️

ということで…皆さま何をするのかお聞きしたいです。
どこ行っても混んでますますし…世の中のお父さんは困ってるのかなって思います。

ちなみに関東住まいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私は介護の仕事だから、十連休中は普通に仕事をしています。


お休みを取るなら絶対に平日。
多くが働いている日に休むのが一番ですって、どこ行っても空いてるし。

近所の人が大きなバッグを転がして、昨日の朝に出掛けて行きました。
おそらく海外。
パリだのニューヨークだのに一週間滞在なんていいですね。
    • good
    • 0

ずらして連休取ります。

祝日加算はつくし、空いてるし、ラッキーです。鳥取に旅行に行きます。水木しげる記念館に行きます。ラクダに乗ろうと、旦那と話ししてます。
    • good
    • 0

此方は勤めに出る仕事では無いので、


365連休みたいな物、

其れでも10日間は何もしません、
何処へ言っても人ばかり、同感です、

我が家は子供は居ません、
温かな時期に成ったので、嫁を裸にヒン剥いて四六時中過ごさせます、
文字通りのスッポンです、

嫁は子を為せませんから、何の心配も有りません、

10日間はこんな計画、
気が向けば、凝った造りのラブホ位は連れて行くかもです。
    • good
    • 0

自分も質問者様の旦那さんと同様、会社勤めで今年のGWは10連休です。


とはいっても自分の勤め先は三大連休(GW、夏季休暇、年末年始)はいつも9連休以上なので
今年が特別というわけではありませんが、GWではいつも飛び石になる娘(小学生)が私と
休みが重なるので一緒にあちこち出かけられてうれしいです。
今年は国会で連休案が審議されている時点で、大好きな伊豆方面への旅行を計画。
よく利用している宿を連泊予約して、そこを拠点に娘とバイクでタンデムツーリングを予定しています。
    • good
    • 1

10連休はどこに行っても混むし、料金は高くなることがあるし、サービスも悪くなるので、連休中はあまり動きません。

せいぜい自宅の近くで(スポーツジム通い、買い物、温泉、趣味などで)過ごすくらいです。
連休が始まる前か、終わってから出かけます。いつもそうで、旅行や遊びなどで動き回るのは平日にしていまして(仕事をするのは月に数日くらいなので)、土日休日は出かけないようにしています。
    • good
    • 0

10連休は初めてのことなので 誰でもとまどってます。

 何をしようが勝手なので自分なりの方法を見つけるしかありません
    • good
    • 1

買い物かな。

    • good
    • 0

近所の公園を散歩


気になっていたカフェで一息
近場の飲食店で外食

ほかにも
近場のショッピングモールで買い物
なかなか読む時間のなかった本を通読

遠出をしようと思うから混雑が気になるけど、近場ならそれほど気にならないし
混んでいたら別の場所へ変えればよい

子供は居るけどすでに大きくなったので、一緒の行動はほとんどない
彼らには部活があるからね
    • good
    • 1

私は既婚者男性ですが、GWは適当に1~2日は家族で近場にブラブラと出かける予定ですね。


毎年GWは、2泊3日とかで旅行にいくのですが
妻のパート先が今現在人手不足で休みが多く取れないとの事でこのような事態になりました。
私は9連休ですが、妻は最初の2日間だけ休みあるけど後は通常出勤ですね。
休みの間はなにするのかと言ったら、趣味の電子工作の勉強をします。
部屋も散らかってるので掃除と片づけ、新車を購入したので新車の手入れ、普段運動不足なので筋トレして連休明けに筋肉痛にならないように準備しておきます。
普段やらない事もしたいので、独身の友達に連絡してGWのどこかでいっしょに酒飲む日を決めてます。
その時に普段やらない夜遊びをしようかなと思います。
外食で美味しいものも食べに行きたいと思ってます。(滅多に食べられないような料理)
近場が観光地なので、GWはイベントもたくさんやってると思うので
カメラ持ち出して、撮影にいくかもしれません。
    • good
    • 0

妊活してるんだったら、毎日セックスでいいやん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!