アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼についてです、別れるか真剣に悩んでいます。私にとって一番はじめの彼氏です。そのため恋愛経験はとても浅いです。私は過去に彼に対して喧嘩している時に何度も嘘をついてきました。浮気するとか他の人とするとかメールするとか会うとか。そのせいで何度も彼を追い詰めてきました。その後私の性格は治ってきましたが、思い出せば彼が私を攻撃してくるようになりました。私のせいです。分かってます。けど彼に責められる事が苦しいです。変わってるとも感じてもらえないです。それに私は彼に対して酷い事をずっとしてきたので、彼と将来共にする事は難しい気がします。私たちの過去をめちゃくちゃにして彼もそのせいでめちゃくちゃにしました。それ以外は本当に気が合っていてお互い幸せです。けど結婚はもうできないと思います。過去のせいで。彼は私と居たいと言いますが、別れるべきですよね。自分が蒔いた種なのは分かってます、何が聞きたいのかよくわからないのですが何か感想アドバイスください。批判コメントでも全然構いません。お待ちしています。

A 回答 (2件)

もう、自分の中で答えは出ていると思いますので、アドバイスは有りません。

コメントとしては、自分の思うようにしたら良いと思います。
それと、自分がやってしまった過ちは、簡単に許してもらえるなんて考えない方がいい。
自分は変わったから、もういい加減許してなんて、本来過ちを犯した側が言えるセリフではない。
自分が変わったかどうかは、自己判断することではなく、他者が判断し決める事です。
自分で自分の事はよく解らないものです。
自分では変わった気になっていても、根本的なところが全然変わっていなければ、他者からは変わったと判断してもらえない。

嘘をつくという事が、どれ程長期に渡って人の心を傷つけるものなのか、しっかり体感し本格的に自分の性格や考え方を変える糧としてください。

成長されますことを祈っております。
    • 2
この回答へのお礼

はっとさせられました。嘘をついてきたのだから相手に認めてとか、言える立場じゃ無いですよね。もし嫌になったなら何も言わず去るべき。本当にそうだと思います。的確なアドバイスありがとうございます!!!

恋の駆け引きで、浮気するよとか普通です。

嘘と言うが
本当に二股なら、嘘でないから良いのでしょうか?

それほどでもない二人の彼女が、相談する男が居て、
急に燃えて、婚約、結婚したのを見てきました。
(僕が相談された男で、付き合おうかなといい感じに
なったら、それほどでもなかった彼が燃えてぽしゃった)

彼の攻撃って、2股ばらしの嘘?、気を引こうとの嘘なら
可愛いです。男は、2又も3割くらいは居ます。
チャンスがあれば誰でも抱きたいし、寝たいのです。

と、いうことで、うぶな貴方は見直してください。
恋愛映画やドラマも、参考になります。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと日本語が分かりずらいですが、ありがとうございます