アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどショートメールで日本通信から、
未納料金があります。 お支払いの確認がとれませんでしたとかきました。
日本通信とやらを使用したことはないです。
詐欺ですか?。

A 回答 (6件)

まずは、そのメールを貼ってみたらいいですよ。

あとは、Twitterで似たようなものが出ていないか検索してみてください。
だいたいが、インチキのつりメールですが、本当にあなたの情報を利用されていても困るでしょ?
あ、そもそも日本通信のサイトにこんなものが出ていました。見てみてね。
http://www.jpn-com.co.jp/346/
    • good
    • 1

うん。

詐欺。
警視庁あたりに特殊詐欺メールとして報告すると良いでしょう。
 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/tok …
    • good
    • 0

詐欺でしょうね。



実在の会社名を語る詐欺メールも増えてるようです。
    • good
    • 0

詐欺でしょう。


まともな会社ならショートメールでは送りません。
番号だけで送れるので手あたり次第送信して返信があった人からお金を取ろうとしています。
    • good
    • 0

詐欺ですね。

まずちゃんとしたとこなら、携帯なんで通知しません。書類が家に届きまますよ。
    • good
    • 0

その電話番号を検索したらすぐに分かる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!