アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とてつもなく精神が病んでいます。

何とか、この精神状態から抜け出したいと思い
友達に相談しようかなと思いましたが、相手の方に迷惑をかけてしまうなと思い中々話せません。

また、無料で電話相談に乗ってくれるところにも電話しましたが、電話が終わって何時間か経ったらまた精神状態がひどくなってしまって変わりませんでした。

親にも話せない状況で、精神科はお金がものすごい高かったので、現実的に到底行けそうにないです。

今のこの状態から抜け出したい、変わりたいとは本当に思ってます。
頑張ろうとすればするほど、辛くなるばかりで。

また、無料相談電話をした時に、ゆっくり休んだ方が良いと言われ、ゆっくり休みましたが、逆にどうしよう、このままだと一生普通の人みたいに暮らせないんじゃないか、親には文句を言われるなど、色々な感情が込み上げてしまいました。

もう正直どうしたらいいのか分かりません。

A 回答 (13件中1~10件)

どうでしょう、


これだけ回答があるのですから、ここにスレ主さんの現在
苦しんでいると言う 理由を
問題ない範囲で書いてみては。

きっと皆さん親身に相談に乗ってくれますよ。

或いは、下の回答
fujiの國さんのように
連絡の取り合いが希望なら、
メールとか、どこか別の掲示板を指定して会うとかもできると思いますよ。


私も相談に乗ってる回答者です。プロフからtwitterを辿ってきてくれたら、直伝も対話できます。

どうか一人で抱え込まないでください。ネ♪

世界はこんなにも明るく、輝き、手を差し伸べてくれる人達もいます。

あなたの近く、周りにも必ずいると思いますよ

宜しく お願いしますm(_ _)m
    • good
    • 1

自分に自信を持つことが大事だとよく言われたり目にしたりすると思います。


無理ですよねわかりますよ

ただ自覚して色々試すことが大切だと思います。
自分も精神的に病んで人を信用するのをやめて5年たった時に自分のことを変えたい、救いたい、心の拠り所になりたいなんでもしたいという子が現れました。
しかしその子はただ自分が愛されたいだけの子でただ振り回されただけでした。
浮気もされ、メンタルボロボロです。
しかし愛されてしまい、振り回されてても愛されてないと死んでしまいそうなのでどうしたらいいか分かりません。


ですが、幸い友人がいたり趣味が多数あるためその友人や趣味に関わってる時は気持ちが落ち着きます。
そういうのがあると質問者様もいいのかな?

また、何が原因なのか明確にして蓋をしてみたらどうでしょうか
自分は人と関わるのをやめたら楽になりましたよ
マスクを外せなくなりましたけど
    • good
    • 1

私も同じです。

病んでます。
朝起きて、まだ生きてる
また、生きてた。って毎日思います。
友達にも、誰にも話せず
話したって心配をかけたり、
わかってもらえなかったりだろうし相談の電話にすら、
かけたいとも思わないくらいです。
ただ、できることなら
この状態から抜け出したいと毎日思います。
あなただけでは無いですよ。
自分で抜け出せないから
誰か救ってくれる人が
現れたならいいですね。
お互いに。
人は出逢った人で変わるそうです。もちろんその人が
あなたを救える人ならです。
抜け出せてない私が、言える立場ではないですが。
    • good
    • 1

学生さんなら、まず、保健室の先生と話してください。



必要に応じて病院へ行った方がよいのかどうか、判断してくれます。

また、精神科の診察代が高いとのことですが、自立支援制度を活用すれば、診察代・薬代が1割負担になりますので、通院も楽になりますよ。
    • good
    • 0

mnripeさんは何歳でしょうか?


たぶん何か心の底から不安に思ってる事があると思うのですが、それが何かわかりますか?
    • good
    • 0

今のこの状態から抜け出したい、変わりたい


どう変わりたいのかを明確にしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

頑張ることで元気になるなら良いですが、辛くなるなら頑張らなくて良いです。



mnripeさんには、好きな事とか得意な事はありますか?
あるなら出来るだけその事に集中して、先ずは心を元気にしてあげてください。
心に元気がない状態で行動しても空回りして上手く行きません。
焦らなくて大丈夫です。
人生は焦って無理に何かしようとすればする程、上手く行きません。
だから自分の気分を良くする事や気持ちを穏やかにする事を先ずしてみてください。

好きな音楽や気持ちが落ち着く音楽を聴いたりするのも良いと思います。

どうして良いのか分からない時には何もしないで、ゆっくりして、流れに任せてしまうと良いみたいですよ(^^)
    • good
    • 0

保険組合でカウンセリングの施設を紹介してくれたりしませんか?

    • good
    • 0

友達に話すのはおすすめしません。


私は10年来の友達にうつ病ということを話しました。その時の反応は「ふーん」。その子は誰にでも分け隔てない対応をする子なので私が気にしないようにそういう反応したのだと思ったのですが、本心からの「ふーん」でした。どうでもいいことだったのでしょうね。後で分かった時は話したことを後悔しました。心配してほしい気持ちがなかったとは言いませんが、それが友達の反応?と思ってしまいました。その子とはそれがきっかけではないですが、距離を置いています。
あなたの友達がそうとは言いませんが、可能性はあります。それに精神病って聞くと気を遣うのは事実です。相手も反応に困ると思いますし、言わないほうがいいと思います。軽く嫌なことがあってね~ぐらいで聞いてもらうのはいいと思いますよ。

無料電話より精神科の先生に話す方がいいと思います。あなたに合った薬も処方してくれます。
自立支援制度というものがありますので、病院に行った時に先生に相談すると詳しく教えてくれます。

不安な気持ちも分かります。でも無理すると悪化します。まずは病院に行き、ゆっくり休むことです。
治してから次のことを考えましょ。
    • good
    • 1

話す手段があれば話したいですね、何か方法はないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!