dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国の武術といえば
何ですか?

A 回答 (5件)

クンフーです。


空手は琉球
柔道は日本です。
    • good
    • 0

空手は、元々は唐手という中国の武術です。

    • good
    • 0

太極拳。


と書くと、ゆっくりした動きで云々と言うかも知れませんが、ゆっくりした動きは健康体操のような物にアレンジしているだけです。
    • good
    • 0

武術と武道の違い知ってます?


武術は相手を倒す、殺す為の技です!
武道は、その武道の持ってる精神と技を磨くところです!
    • good
    • 0

少林寺拳法

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!