プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
今月、3泊4日で初めてサイパンへ行く事になりました。
宿泊先は第一ホテルです。夫婦で行きます。歳は29です。
食事の件で教えて頂きたいのですが、

(1)
目的はダイビングなので基本的に食事はあまりお金をかけずに済ませたいのですが、
『安くて美味しいお店』を教えて頂けませんでしょうか?
とにかくダイビング後は腹ペコで、ビールなどをグビッと飲みながらモリモリ食べたいです。

(2)
ダイビング目的ではあるのですが、たまたま私の誕生日で、1日はリッチに食事をしようという事になりました。
お勧めのお店がありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。
※日本語が通じなくても英語が通じればOKです。

A 回答 (6件)

(2)の方だけお答えしたいと思います。



★ガラパンチャーチの裏にある「カーサ・ウラシマ」はお薦めです。
こちらは日本人がオーナーで隠れ家的な一軒家レストランです。
タイ・フィリピン・ハワイなど太平洋に面した国の食材をヨーロッパ風にアレンジしたパシフィックリム料理が楽しめます。
オススメはリブステーキの網焼き、エリンギと梅シソの和風パスタなど。
ウラシマコースというのもあり$35くらいだったと思います。
予約が必要ですが、日本語でOKだったと思います。タクシーで「ガラパンチャーチの裏」と言っていただければ大丈夫かと思います。

CASA URASHIMA(カーサ・ウラシマ)
Open: 6:00pm to 0:00am
Monday to Saturday
Close on Sunday

Tel: 1(670)233-3303/287-3303
PMB21, Box10001, Saipan, MP96950

★ハイアットリージェンシー内にあるイタリアンレストラン「ジョバニス」。
こちらは日曜日のランチタイムに行われるサンデーブランチがお得です。
ビュッフェスタイルで地元のセレブ達にも人気、ワインも豊富です。
イタリア人ピアニストの弾き語りなんかもありますよ♪
夜の利用は未経験なのですが、きっと良い雰囲気だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「カーサ・ウラシマ」の「隠れ家的な一軒家レストラン」という所がとても気に入りました。
ゆっくりくつろげそうですね。ぜひ検討してみたいと思います。
ハイアットの「ジョバニス」のサンデーブランチも調べてみます。日曜日に帰るので無理かも知れませんが・・・。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 08:18

こんばんは。



(1)は難しいですねぇ・・・。(2)だけで失礼します。

#1の方が紹介されている『ジョヴァニス』には、ディナーで利用しました。正直言ってあまり期待していなかったのですが、想像以上に雰囲気もお味もよいお店で感心してしまいました。堅苦しく考える必要はありませんが、少しオシャレして出かけたいお店です。

それから、昨年こちらでご紹介いただいたのですが、『鉄板焼き』が多いですね。第一ホテルやハイアット、日航にもあります。行ったことはないのですが、よい評判をよく聞きますので、検討されてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=622149
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

#1のmippyon03さんに続きmatildaさんにも「ジョヴァニス」をお勧めされると、さすがに行ってみたくなります。

それから『鉄板焼き』のお店を調べたのですが、宿泊先の第一ホテルに『新橋』というお店がありました。
そこもなかなか評判が良いようで....どこも魅力的で悩みます....

旦那と相談してみます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 08:35

ダイビングをされる方であれば、ご存知かもしれませんが、DFSとなりのホテル前のあたりに「にんにくやグロット」というお店があります。


オーナーの方もダイビングをされるので店内は魚関係の本や写真が多く、にんにくを使ったいろいろな料理が楽しめますし、ダイビングをされる方がけっこう集まってますので楽しいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『にんにくやグロット』知りませんでした!
二人ともニンニクもダイビングも大好きなので
(HPを見たところお値段もお手頃で、美味しそうなMenuが揃っていてGoodでした)
是非是非行ってみたいと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 08:43

もう何年も前に行った時のことなのであまり自信はないですが…(1)の方だけ。



第一ホテルから徒歩3分ほどのところに『カントリー・ハウス』(だったと思うの
ですが)というステーキハウスがあります。そこでは、Tボーンステーキやテンダー
ロインステーキなどが割と安く食べられたと思います。ボリュームも半端じゃな
かったような…しかも、ホテルで割引券かワンドリンクサービス券をGET出来た
と思います。

味の方は、本格炭火焼っていうのがウリだったと思うのですが、お肉も柔らかくて
美味しかったですよ。当時はかなり観光客に人気だったらしく店内は混み合ってま
したが、予約なしでOKでしたし、日本で並んで食べるっていうほどは待つことも
ありませんでした。

かなり曖昧な情報で申し訳ありませんが、お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『カントリーハウス』は行ってみたいと思っていたお店です。
ボリュームもありお肉も柔らかくて美味しいとあれば、是非行ってみなければ(^-^*)
割引券やサービス券があること、予約無しで行けそうだという事、参考になりました。
(恐らくその日の気分でご飯を食べに行くので予約はしないもので・・・)

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 08:48

#1です。

お礼拝見致しました。

『ジョバニス』のサンデーブランチですが、私もいつも日曜日帰りですが利用していますよ♪
第一ホテルでしたらハイアットからも近いですし、大丈夫だと思います。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

イージーキッチンというレストランは知ってますか?


地球の歩き方とかにも載ってると思いますが、
サイパンの中では味はいい方だと思います。

ちなみに・・・第一ホテルのレストランはどこも避けたほうがいいと思います。特に和食の「新橋」は。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!