アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月初旬の関東での服装を教えてください。GWにディズニーシーに行く予定です。

最高気温20度前後とのことですが写真のような服装、薄手のマウンテンパーカーを日中羽織っているのは暑苦しいでしょうか?

「5月初旬の関東での服装を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

暑苦しい

    • good
    • 0

右、可愛い

    • good
    • 0

元千葉県民です。

近くに住んでいます。

はっきり言ってこの服装では「寒い」です。
最高気温は20度になるので、上着は脱ぐこともあるでしょうが、ファッション優先のマウンテンパーカーでは夜の寒さをしのぎきれません。

ディズニーシーは特に海の真横にあり、S.Sコロンビア号とプロメテウス火山の間は海が見通せるように低くなっています。そのため夜になると海の冷たい風が入り込んできます。

5月の海水温はまだまだ10度に届かないぐらいですから、そこで冷やされた風も10度以下の冷風になります。

海に近いところは「日中は太陽が出て温められた陸地の空気が冷たい海に向かって吹き出し、夜になると地面が冷えるにつれ海から陸に向かって風が吹く」ので、ディズニーシーは昼間と夜の気温差がとてもはげしいのです。

ですから、写真の服装では「昼間は暑い」かもしれませんが、同時に「夜は間違いなく寒い」のです。
中にカーディガンのようなものを着て、まだ残っていればホッカイロを持って行ってください。
そうすれば夜も快適に行列できます。
    • good
    • 1

神奈川県の三浦在住のおっちゃんです。



5月初旬の東京湾奥(ディズニーシー付近)の気温は、三浦とほとんど違いはないことからの回答です。

さすがに真冬のような冷え込みは無いとはいえ、
5月初旬は、気温の変化が激しい時期なので、
「寒さ対策」はムダではありませんよ(^^)

基本的には、マウンテンパーカー(防風)があればしのげるかと思いますが、
心配なら、薄手のインナー(ヒートテック等)を持って行くのも有りかと。

少なくとも、
・添付写真の服装+マウンテンパーカー
なら「暑苦しい」という程ではありませんよ(^^;)
    • good
    • 1

1枚厚手の上着が必要



朝晩は寒い事もあり得る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!