電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人がパソコンのインクを使って、絵を描いています。
インクの匂いが揮発性が高いので気になるのですが、
体に害はないのでしょうか?
もし害があるならば、一刻も早くやめさせたいと思います。
教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

絵の具じゃダメなの?


画材屋に行けば、
もっと良いの有りますよ。
臭いから止めて…と、
ハッキリ言っちゃえば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました。
絵の具では細かい線が引けないらしいです。
一緒に画材店に行って他にいいものがないか、探してみようと思います。

お礼日時:2019/04/19 12:30

>体に害はないのでしょうか?


身体に障るのであれば プリンターのインクとして使われていません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございました。
インクにはトルエンが含まれてると聞いたものですから(^_^;)
直接吸って大丈夫かどうか、心配になったのですが、取り越し苦労かもしれないですね。

お礼日時:2019/04/19 12:38

何でまたそんな金のかかる遊びを思いついてしまったかなぁ~……


代わりの水採用でいいから、絵の具を買ってあげたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂いて、ありがとうございました(^ ^)
絵の具では細かい線が引けないらしいです。
画材店に一緒に行って、他にいいものがないか、探してみようと思います。

お礼日時:2019/04/19 12:27

体に害はないと思いますが、財布に影響が大。


ずいぶん高い描画材になります。岩絵の具並み?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございました。
画材店に一緒に行って、他にいいものを探してみようと思います。

お礼日時:2019/04/19 22:09

>主人がパソコンのインクを使って、絵を描いています。


状況がよく分かりません
プリンタのインクを分解して液を取り出して絵を描いているということ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございました。
瓶の詰め替え用のインクです。
画材店に一緒に行って、他にいいものを探してみようと思います。

お礼日時:2019/04/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!