アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月で、遠距離になってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます
まだ検査に行けてないので確実ではないんですけど、たぶん妊娠しました
今月末会うまでに病院に行くつもりですが、もし妊娠してたら、どのタイミングで彼氏に言えばいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

病院できちんと妊娠が確定したら、まず自分の意思をまとめて、タイミングは2人っきりになったらいつでもいいと思います。

家とか車の中とか?
    • good
    • 0

彼氏にとっても貴方にとっても大事な事なのです、やはり病院で確認した後に彼氏と二人きりの夜にベッドの中で自然な流れのまま打ち明けて、彼氏の反応を確認したら良いと思いますよね。

二人きりの時が彼氏の本音も確認し易いと思います!
    • good
    • 0

たこおじさんです。



こういう質問のときは、互いの年齢ぐらい書きましょうよ。
互いに大学生なのか、貴女のほうが大学生で男のほうが社会人とか。
互いに社会人同士とか。

どのタイミングで言えばいいかですよね、質問は。

実際に妊娠してようがいまいが、貴女自身は妊娠したと思っているのですよね。

避妊の失敗なのか、もともと避妊なしでセックスをしたのかはわかりませんが、
貴女の現在は不安なのですよね。
共同責任なのだから、今すぐにでも「もしかしたら妊娠したかも」と
言いましょうよ。
まだ付き合って間もないのですから、貴女自身だって、彼の本当の気持ちが
どこまで理解しているか、わからないですよね。

今月の下旬に病院にいくなんて書いてありますが、
連休続きなんだよ。

仮にですよ、付き合って間もないけど「産んでいいよ」と言うかもしれない。
付き合って間もないからこそ、「おろしてくれ」と、言われるかもしれない。
後者の可能性のほうが高いけど。

あとは、貴女がどうするかですが。
後者のことを言われた場合は「もたもたしてられないよ」。

相手の真意を知るために、妊娠していないとしても、万が一の備えとして
最悪のことを考えておく必要があるのですよ。
貴女が安心するためにもね。セックスは共同責任なのだから
片方だけの貴女だけが不安な気持ちでいることはないんだよ。

貴女自身が妊娠している可能性が高いと思っているのだから
すぐにでも彼に言いましょうよ。

次に会うときだなんて言ってないで、連絡はできるはずだから。
    • good
    • 3

どのタイミングって夜ご飯の時がいいよ♪

    • good
    • 0

貴方が、産むつもりなのか


彼氏が喜んで将来結婚する気があるのか?確かめるのも大事な事ですよね
子供は奇跡的に貴方を選んで生まれてくるのですから
結婚するなら、日本に生まれて恵まれたと言えますので
タイミングは責任を持って
ズバリ言うべき。子供は貴方達に今は預けられています
良い環境で産んで欲しいですね 頑張ってください
    • good
    • 2

まず、病院に行く前に市販の検査薬をしてみたらどうですか?それで妊娠してたら彼に報告し、病院に行ってくると告げた方がいいのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!