海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

7月に入籍予定の彼がいます。
ですが喧嘩をするたび不安になります。お前みたいな馬鹿と一緒にいると吐き気でアレルギー発作が出る、お前が作る飯なんか食う気ねえ、俺の事を嫌いになれ、安い涙を流すんじゃねえ、泣くなら離れろ、俺の頭脳に合うレベルの女じゃねえ、など酷い言葉を言われショックを受けます。最近、金銭面や時間などに余裕がなく喧嘩が絶えないので疲れて言われるのかなと思いますが、仲直りしようと思って謝んじゃねえと言われるので、どーしたらいいか分かりません。私は幸せになりたいと思っているので、先が不安になってしまいます。いい方法はありますか?

A 回答 (4件)

完全なるモラハラです。

一度入籍は見直した方が良いです。
そんなことを言う人が何かあったときに守ってくれますか?
それがどんなにあなたの非でなくても「お前のことなんだから誰かに尻拭いされるんじゃねぇ」と言われてしまいますよ。
結婚は我慢ではなくお互い尊重するものです。今のあなたの話からは幸せになれるイメージが全く湧いてきません。
    • 0

入籍は考えた方がよろしいのでは?

本来なら、今も幸せな時期なはずなのに、妻になる人の人格を否定する言葉を浴びせ、自分が女より優位に立とうとする、浅はかな考えの持ち主です。

今後もどんどんエスカレートするかもしれません。

疲れているからといっても、言って良いこととと悪いことぐらいわかるでしょ?
結婚して落ち着いたら~とか、
子供が出来たらきっとかわるかも~など、夢見てる場合ではありません。

余裕がない時こそ、二人で協力していくことが出来るカップルは価値観も同じで長続きする可能性高いですが、あなたたちは…(^^;

テンパると誹謗中傷をする情けない、精神の弱い男と、「余裕がないから」と、理解しているつもりの現実が見えてないあなた。

キツイ言い方で申し訳ないけど、「先が不安」なあなたのその勘は、あながち間違ってないと思います。

その不安、すでに現実となってませんか??

冷静に考えてみては?
    • 0

そんな人と結婚して幸せですか?

むしろ離れた方が幸せなのではないですか?
ずっと一緒にいると精神が病んでしまい自分を滅ぼしますよ。

籍をいれてしまわないうちに周りに相談するとかもう一度よく考えてくださいね。
    • 0

>先が不安になってしまいます。

いい方法はありますか?
そんな男振ったらよいです。振ってほしくて悪態でしょう。
結婚すればひどくなるでしょう。

2人の年齢くらい書いて相談しましょう。
    • 0