プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリ
着払いで商品の値段より送料が高いとキャンセルをいただきました。
着払いで送り方は未定だったので郵便局に行きサイズを計っていただきやってもらいました。
これは素直にキャンセルを受け止めた方がいいですか?
商品はまだ届いていないかもしれませんが、もう送ってあります。

もしキャンセルを受け付けなかった場合はどうなるんですか?

A 回答 (3件)

キャンセルを受け付けるかは、お互いでの話し合い。


よって、発送済みだからって、ことで、キャンセルを拒否することも可。

あとは、双方もしくは、メルカリに相談してください。
    • good
    • 0

自分も買うときは送料を気にします、安いと思っても


送料を入れると他のより高くなったりします。
まして品物より高くなるなら安い買い物をしたとは思えなく
なります、no1さんの言われるように送料を提示するべきでしょう。
良い勉強をしたと思い今後に役立てましょう。
送り方も考えましょう、封筒で送るとか、無理なら送料の半分を
負担する金額にするとか、込みにすれば相手は比較出来ないので
買うかも、安い物はバザーで売るとか、、、、
    • good
    • 0

既に送ったなら、あなたがキャンセルを受け付けようがいまいが、相手が受け取り拒否をすればあなたに返送されて、着払いの送料を払う事になります。



送るまで料金がわからないような着払い発送などというズボラな方法は、受け取り拒否に遭うと悲惨ですよ。
梱包してサイズや重さを測って、料金を把握し、元払いなら最も安い送料で送れるように事前に発送方法を決めて、出品価格を設定することです。
そうすれば、値下げ交渉があっても限度も分かりやすいですしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!