アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変化球なんてただのお遊びだと思います。
ある程度の球速があればあとは、打てないところに投げれば。
いらないはずです。

真向勝負 三球三振 今でも夢です

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    では質問します。
    プロのバッターって、決してフルスイングはしていませんよね。
    早い球にたいしても。私にはそう見えます。
    球にたいして自然と綺麗にバットがでて、スイングしてます。
    これってやはり、技術でしょうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/19 19:29
  • HAPPY

    でも常に投げれないでしょう。
    遅い球がちょっとでもあまくきたら、打たれますよね。
    こういう時に物言うのが、変化球でしょうね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/19 19:45
  • HAPPY

    あなた、へそ曲がりですね。
    ですから私は、ストレート勝負の事をお話したんです。
    変わり者らしいのでこんな質問しますね。
    なぜプロのバッターはフルスイングしてないように、見えるのでしょう。
    常に私には、ソフトな感じがします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/19 19:55
  • HAPPY

    いいじゃないですか、夢見ても。
    それがプロ野球ですよ。
    女子プロ野球も盛んですし。
    草野球も、色々工夫して野球ファンは永遠に不滅です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/19 20:05
  • HAPPY

    スピードですよ。早いにつけ遅いにつけ。
    じゃなんでプロのバットスイング。早くないですよね。
    あくまでも球に合わせて綺麗です。
    なぜでしょうね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/19 20:14
  • HAPPY

    フルスイングってなんですか。
    意味あるのでしょうか。
    プロの方は、軽くしなやかにバットを出してます。
    中にはわざと見せる選手もいますが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/19 20:24
  • HAPPY

    球と綺麗にあったら、フルスイングしててもソフトに見えるんですよ。
    ただし、三振はみじめですけど。
    これをわざと見せる選手もいます。
    それと常にフルスイングしなくても、どんな球でも甘くなれば打てます。
    打てなかったら、ピッチャーの勝ちです。
    それとフルスイングなんて、早い球を打つ時にはいりません。
    ソフトに球に合わせれば打てます。でもこれは練習でフルスイングして、
    からだを鍛えないとだめとの事です。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/20 18:52

A 回答 (7件)

で、質問は。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

スピードじゃないんだなぁこれが

この回答への補足あり
    • good
    • 1

まぁ……知らない人のドリームだわな。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

>打てないところに投げれば


投げれば・・・ねー「れば」がついていますね、打てないところ、の条件が付けば球種なんか無関係では?。
>打てないところに投げれば
打たれません・
宝くじ、買わねば当たりません→まったく同じ理屈です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

200キロのストレートがあるなら変化球はいりませんね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ここは質問するところです


夢や希望は別のところで
お話し下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>なぜプロのバッターはフルスイングしてないように、見えるのでしょう。


常に私には、ソフトな感じがします。
見える、野ではありません、あったりまえすぎると思います、常にフルスイングなんて、バカの一つ覚えと大して変わりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!