アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、県内でも有数の強豪校と試合をするのですが、強打者を抑えるための効果的な策ってありますか?
有効な変化球とかもあったら教えてください。

A 回答 (7件)

>強打者を抑えるための効果的な策

>有効な変化球

強打者と一口に言っても、それぞれ得意コース・球種や苦手コース・球種が異なるので、有効な変化球も打者によるでしょう。

あなたの質問レベルから判断すると、現段階では効果的な策を考えるレベルではないと思います。強いて言うなら、高校野球(もしくはそれ以下)では、四球や失策が絡むと大量失点に繋がる可能性が高いので、四球や失策を少なくし、無駄な失点を与えないようにするほうがよいかと思います。
    • 0

プロのスカウトが注目するようなストレート。

それをコントロール良く散らせる。
あと、一振りで相手の弱点を見つける観察力。
細心の注意力。

ストレートと同じフォームで投げるスピードの乗った逃げる変化球。

一朝一石でできることではないことばかりで難しいですね。
    • 0

短期間で有効な策を打てるようなチーム、選手じゃないから「強豪校」、

「強打者」なんだと思います。

付け焼き刃のことをすると、自分の本来の力が出せないでしょう。
それで負けたら、非常に悔いが残ると思いますよ。

自分たちの力がしっかり出せるよう準備をすることをお薦めします。
    • 0

>有効な変化球とかもあったら教えてください。

野茂や佐々木並のフォークボール。
っていっても、投げれないでしょ。
そんなに簡単じゃないってことです。

それ以前に、あなたの投手としての能力(球速や変化球など)や、相手打者の苦手なコースや球種もわかりませんし。
    • 0

変化球とかあったにしろ、短期間で自分のものにするのは難しいでしょう。

緩急をつけて(スローボール→速球)、駆け引きを存分に使い、相手バッターのことを調べて有効な攻め方ができればかなりうまくいくと思います。

戦略的に四球を使うのも有効ですよ!

チームメートにどんなピッチングが嫌か聞いてみるのも手だと思います。
    • 0

>強打者を抑えるための効果的な策ってありますか?

全打席、敬遠・・・。
    • 0

内角、ストレ-トはボ-ル気味。

外角、スライダ-で引っ掛ける。
    • 0