アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailの使い方についての質問です。

私はかれこれ7~8年ほどGmailを使っていますが、この手の操作に疎く使いこなせているとは言えません。というよりも、ファイルがごちゃごちゃしていてうまく使えていない、という状況です。

また、
・アカウントが複数有る。(プライベート、仕事、懸賞などの応募用)
・Gmailより前に使っていたOutlook(当時はHotmail)のアカウントが残っている
・ネット回線のプロバイダの提供するメールアドレスもある。
など、
混乱する要因が複数存在します。


ここから整理をはじめて行きたいと思っているのですが、

・まず何から始めたらいいのか?
・気をつけなければいけないことはなんなのか?

といったところをお聞きしたいと思います。
特に同じような状況になった経験の有る方がいましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。


ちなみに私は今から、本を買ってきたり、使い方やヘルプを読もうと思っている段階です。
中途半端な段階で手を出して、逆に今よりもさらに混乱する……といた状況になりたくないため、先にこのような質問をしました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Thunderbird等メーラーに


全てのアカウントを入れて
一元管理する

場合によっては
Outlook、ネットメールは入れず
転送処理する

フィルタを有効に活用する

本は買わなくて良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本はたぶん買ってしまうと思います。
PC画面を見ながら、別の画面で操作を行う……というのが苦手なモノで。

お礼日時:2019/04/24 16:05

え?


整理も何も使い方など人それぞれですし使ってないアドレスを廃棄すればいいだけですよね?

使ってないアドレスなど自分で判断できますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/24 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!