電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まあ
題名どおりです。

社長の真意
脅す気かってよく分かりません

言われたことは
図星だったのでしょうか

自殺してしまうかもシレないような
面倒くさい使われないであろう
案件
渡してたとか

質問者からの補足コメント

  • この投稿をしようと思ったのは
    私は社長によって
    厚生労働省の作ったまさにこのパワハラ画像そっくりの席を設けられ座らされていたんですね
    精神衛生上良くないので変えてほしいという要望を出しましたが
    メンドクサイカラいいよ(と変えないのか、と言った人に言っているのが聞こえてしまいました)
    と1人だけ部外者な状態で一年近く座らされていたんですね

    なので悪くとるな、と言われても難しいところがあります

    最近やっと
    変わりましたがやっていることは同じですね

    この時依頼のあったお仕事は
    今やっている仕事と平行では
    私の家庭の事情もあり、難しいことが分かってきたので
    早い段階で依頼者に相談しましたが
    社長が強行しようとしたので
    段々質問のようなやり取りになっていったんです

    その後その凄い量の仕事は私がやらなくなったら
    他の人には行かず依頼がなくなったのか
    誰かがやっているのかはは不明です

    「依頼された仕事の条件で自殺した社員がいる」の補足画像1
      補足日時:2019/04/23 19:30

A 回答 (4件)

そのように


思ったことを
すぐ答えを返答していただくことが
こちらの脳の活性化にもつながります。」←そういう意味では無く 従業員から社長に告げる話だった様にも感じないし だとすれば 社長が言う必要が無いとの見解・・

どうして そんな話に なったのか?も分からない第三者に伝える事の何が必要だったのか? ・・という疑問も残る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます

まずは
厚生労働省がパワハラとしている
図のような席を設けて社員を座らされておいて
色々言うの止めようって思うんです

パワハラの
条件下で起こったことにしかならなくなります
社員にも
説得力がありません

事実
貴方様がおっしゃる通り
社長が脅す気か!
と言ったのはまさにその席に来ていた時です

言ったか言わないか
人間関係の切り離しにつながる
厚生労働省がパワハラ、としている席に座らされた私のところに
社長が来ていた時のことなんですね

厚生労働省の
明るく楽しい職場応援団、N!Oパワハラ!見てくださいね

お礼日時:2019/04/24 08:46

ろくでもない条件だと承知の上で改める気がない。



そっちがその気ならこっちにも考えがあるぞと牽制している。

こんな所では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うん
そういう考えもあることが分かりました。

お礼日時:2019/04/20 17:51

社長の真意は この質問文だけでは分からない



分かるのは あなたが質問してる事だけ・・

その社長が言ったかどうかを 知らない第三者は そう回答するしか無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように
思ったことを
すぐ答えを返答していただくことが
こちらの脳の活性化にもつながります。

お礼日時:2019/04/20 17:51

そだろね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んなひとの考えが
励みになります。

お礼日時:2019/04/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!