電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneでは初期状態でアルバムというアプリが写真から直接の保存先になっています。
このアルバムの機能を他のアルバムアプリに移すことは可能ですか?
要はWindowsで言う「既定の写真の保存先」を他のアプリにしたいんです。

A 回答 (1件)

できません。


iOS はファイルの置き場所を意識させないために、システム全体のフォルダーや階層を見せない構造になってます。

アルバムに中に「アルバムを追加すること」は可能で、いわばフィルター代わりとなります。
共有プール(写真)でないところに、保存先を変更することはできません。

アプリはアプリごとに領域を保つか、共通のカメラロール部分に落とすか決め打ちで行っていると思います。
ユーザーが任意の場所に落とし込むようにできていない。

あとは、iCloud や Googleフォト、Yahoo!ボックスなどひと手間を加えてネットワークストレージで経由で操作するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり構造的に不可能なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/24 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!