プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育会系の人の良いところと悪いところってどういうところがありますか?

僕個人としては、
(良いところ)
明るい、元気、はつらつ、礼儀正しい(人が多い)、体力がある、コミュニケーション力がある、運動神経が良い、体型が良い
(悪いところ)
悪ノリ、下には威張るが上にはペコペコ(またその度が過ぎる)、強要が得意、口が悪い、気性が荒い、沸点が低い、パワハラしてくる人のほとんどがこれ。

A 回答 (3件)

良いところ、


脳ミソが筋肉なので、考え無くても生きていける。
悪いところ、
知能0なので、自分のノリが、ハハハハハ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知能0ってそれは謙遜ですよ

お礼日時:2019/04/22 12:26

追加で、


自分の意見が全て。押しつけがましい。

考えているようで考えていない。上からの命令には盲従。かな?

ちなみに私は体育会系、大嫌いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

押し付けがましいに追加なんですけど、下に対してはより一層そうですよね。

お礼日時:2019/04/22 12:32

それ以外だと、


行動が早い、根性とか粘り強さ。打たれ強い、ダメでもやりきる。
勝負根性があると言うか、餌や目標を与えると燃える。
事務系よりも達成感ある業務が向いていると思いますよ(張り切るので)

気に入った後輩に対し面倒見が良い(その逆もあり・・・)
気に入った上司には絶対服従(その逆もあり・・・)

下品、脳みそが筋肉なところ? 単純なのはメリット?デメリット?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気に入らない奴にはとことん嫌がらせする連中いますよね。

お礼日時:2019/04/22 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!