電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本ルータにWifiルータをブリッジ接続してます。
iPheno5sをWifi接続しているのですが、たまに接続できなくなります。
今まではネットワークリセットと本ルータ、Wifiルータ、iPheno5sを10分程度電源を落として再起動すると接続できるようになっていたのですが、現在それでも接続できません。
iPheno5sは友達のWifiルータには接続できるので、iPheno5sの機器自体は本題ないと思います。
またルータ側も問題ないと思います。
本ルータはPC接続できますし、Wifiルータは買い替えたばかりで、ネットドメインにPingも出来ます。

そもそも機器の電源断も面倒なので、抜本的な解決方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

無線LANをOFFにして、再度、ONにすると接続出来る場合もある。

ただ、それでも無理なら、携帯電話なりを再起動になりますけどね。

それでも無理なら、電波の干渉なりが考えられるから2.4Ghz帯ではなく5Ghz帯が利用出来るなら5Ghz帯を利用してみる。

ルータは買い換えたとしても、携帯電話の方は買い換えていないなら、携帯電話側の劣化なりで電波が若干悪くなっている可能性もありますね。
この場合は、オーバーホールか買い換えしかない
    • 0

機内モードのon/off

• 0

僕が試すならiPhoneのネットワーク設定のリセットですね

一応ルーター2個も再起動させたほうがいいかもしれません
    • 0

5GHz帯を使えばよくなるかも知れない

• 0