アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ作成初心者で、業者に頼むつもりですが、wordやjimdoなどである程度自分でデザインしたものを作ってもらおうと思うのですがホームページの画面の中に人物の写真を入れたいのです。【下にある写真のように】。ホームページに乗せる人の写真ってどうやって撮影したら良いのでしょうか?スマホで写真は無理ですよね?汚くなりますし。ホームページに人物の写真が載せてあるのって綺麗に写ってますよね?いったいどうやって撮影しているのですか。私の質問としては業者に撮影を依頼するのではなく、あくまでも自分で撮りたいのです。回答よろしくお願い致します。

「ホームページ作成初心者で、業者に頼むつも」の質問画像

A 回答 (3件)

そりゃ、アマチュアがここで教えてもらって綺麗に撮れるなら、プロは廃業です・・・



ただ、写真集やカタログの写真は厳しいでしょうけど、ウェブ用の大きさなら大丈夫です!
今のスマホは高性能ですから、容量は設定で1~3MBぐらいが良いでしょう。
なるべく、明るい環境で撮影しましょうね。
色んなシチュエーションで何枚も何枚も撮影してみて、チェックして良さそうな写真を何枚か自分でピックアップし、業者に要望とともに提供すれば良いのです。

写真の良さもありますが、今の加工技術でそこそこ上手く加工できますので、
業者に、その要望を伝えたりその相談をすれば良いのです。何の為にお金を払うのか?
「ホームページ作成初心者で、業者に頼むつも」の回答画像3
    • good
    • 1

プロのカメラマンが、プロの機材を プロの技術で使って撮影しています。


撮影場所も選びます。スタジオを借りたり持ってたりします。
必要に応じて、修正もかけます。

アマチュアカメラマンだったとしても、それなりの機材でそれなりの技術で撮影しています。


機材や修正ソフトは金さえあれば入手できますが、技術は一朝一夕で習得できるものではありません。
    • good
    • 0

それもコミで業者に依頼すればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!