プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日は親と遊びますか?小3、一人っ子男子です。
主人は平日休みの為、母である私、祖母、子供の3人で大型の公園などへ行きます。

今現在は、友達とは平日の放課後に遊び、
土日は約束ができないせいか、私、祖母、子供の3人です。結構アクティブに動きますが、長時間となると体が辛い時もありますが、楽しいです。

この状態いつまで続くのかな…と思います。
まだまだ続いて欲しいですが、父親がいない我が家のパターンだともうそろそろ遊ばなくなりますかね。
今はバアバ大好きのようです。

男の子をお持ちの方、土日は家族で過ごしてますか?

A 回答 (1件)

>男の子をお持ちの方、土日は家族で過ごしてますか?

うちは今男の子は小五です。
どのように過ごすかはまちまちです。
近所の友達が遊べれば友達と遊んでますし、友達が遊べなければ家族で過ごしています。
長女が受験生なので家族で外出して遊ぶというのができないので、近所の公園やショッピングモール程度の外出しかしません。
大概は当該小五男児と、妹の小三女児の2人で遊んでます。
うちの場合は小二くらいから友達と遊ぶ率が高くなってきました。

私の妹の子は小四男児で、共働きのため同居両親(おじいちゃんおばあちゃん)との方が、両親とよりも仲良しです。
特におじいちゃん子かな。
その状況で小二まではいつもおじいちゃんにくっついてましたが、小三くらいからは友達と遊ぶ率がいきなり高くなりました。
    • 1