プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のことを考えると胃がキリキリして吐き気を伴う
そして嘔吐を繰り返して食欲もない
胃が痛むのにタバコの量が増える
逃げたくても逃げられない極限状態
どうしたらいいんでしょうか
死んだ方がいいかなって思ってしまいました

A 回答 (5件)

簡単です。


仕事より身体の方が大事なので、逃げたら良いのです。
前向きな撤退です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/22 20:40

私も、胃痛がしばしば起こります。


そのため先月、胃カメラ検査、胃の内部の組織検査、ピロリ菌検査を受けました。
いずれも異常なしでした。
一度、これらの検査を受けられてはどうでしょうか。
もし、異常なしという結果が出れば、それで安心して、症状も改善に向かうかも知れません。
胃カメラも、今は鼻から挿入する方式で、苦痛はほとんどありませんでした。
もし、ご質問のような症状が現れたら、あくまで応急処置ですが、コンビニに売っている「指定医薬部外品」の胃薬でも飲まれれば、一時的でも症状が改善に向かう場合があります。

胃痛
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/sympto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/22 20:54

心療内科を受診した方がよいと思います。

ご自愛下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら予約じゃないと無理みたいなので今度休みの日に予約取ってみます

お礼日時:2019/04/23 20:19

私ならそんな職場やめます。

やめる=弱い

ではないです。そんなしてまで行く価値がありますか?それよりも自分の身体が大事です。
仕事を辞めても、また探せば仕事はあります!!

自分は合わなかった!

それだけです!!悩んで変になるよりスパッとやめて身体を大切にしてください。
    • good
    • 0

精神疾患だけとは限りませんから、まずは内科を受診してみてください。

ストレス性胃炎の可能性もあります。

また、精神を落ち着かせようとタバコの量が増えるのは当然のこと。

さらに、逃げたくても逃げられない極限状態は、医師の診断書で1~3ヶ月の休職はできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!