人生のプチ美学を教えてください!!

大学の授業で15分間のプレゼンがあるのですが、声が震えていたり途中途中止まってしまう人を見てどう思いますか?

A 回答 (7件)

なんとも思いません、ただ少し不安になります。

大丈夫かな、用意してないの?、緊張のせい...?
私は、緊張すると笑ってしまって、止まる人よりもっとタチが悪いです。正直言うと、途中で止まる人が羨ましいです。笑い出すと止まらないんです、余計に笑ってしまうし。
    • good
    • 1

No.3 です。

「息が続かない」???? 僕,AO 入試の面接員を何度もやったことがありますが,そんな高校生は一人もいませんでしたよ。もし,お医者さんが関与するような「ある特定の症状」ではないとすると,やはり,心構えというか準備というか練習というか,覚悟というか,そういった真剣さが足りないのではないでしょうか,と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接ではちゃんと言えました。大人数の発表になると呼吸がしずらくなってしまいます。失敗したくないので毎回家で練習しています

お礼日時:2019/04/23 23:31

どうも思いません、興味がありませんから。


というか貰った回答に文句をつけるの改めたほうがいいですよ?自分が受け入れられない回答には反抗するって、本当に大学生ですか?幼すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文句ではありませんが…
そんなこと言ってくる貴方様のほうが幼いですね

お礼日時:2019/04/23 23:32

そのまんま「緊張しているな」と思います。


それ以上の意味も考えもありません。

ただ、
>声が震えていたり途中途中止まってしまう人を見てどう思いますか?

こういう考えがむかっ腹が立ちますし、「つまらんな」と思います。
言いませんけどね。

相手に伝えることを考えたとき、声が震えたり、途中で止まったりするのと、そういうのがないのとでは、どちらが相手によりよく伝わると思いますか?

回答者が「気にしなくて大丈夫ですよ」っていったら、あなたはそのままプレゼンに挑むのですかね。
そういう気持ちがある場合、内容を聞けばプレゼン(相手に何かを伝えたくてやっている)じゃなくて、誰かから「プレゼンされられている」ってすぐわかります。

大学生なら社会に出て働くのも近いのですから、本質を見るくらいはしたほうが良いと思いますよ。
誰もそんな事指摘しませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしなくていいよなどの回答は求めていませんよ
もっと軽く答えて欲しかったです
いいですけど

お礼日時:2019/04/23 17:46

声が震えることはどうでもいいことで,何も思いません。

途中で止まった人の場合は「はっはーん。しゃべることをまず紙にすべて書いてそれを暗記しただけだな! 紙に書いたとしても,それを覚えるのではなく,そこに書いた言葉の中の重要なキーワードをちゃんと論理的な順番でスライドに書いておけば,何をしゃべればいいかわかるはず。そういう練習をしなかったんだな。」と思います。僕らはプレゼンテーション途中にちょっと質問する(いじわるして)こともします。覚えた人はもうそこで挫折です。プレゼンテーションの練習の仕方が間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったですけど止まるというのは内容に困るとかではなくて息が続かないんです

お礼日時:2019/04/23 17:47

かなり緊張しているのでしょう。

プレゼンは社会人でも緊張する人が多いと思いますから、大学生はなおさらだと思います。
    • good
    • 0

めっちゃ緊張してるじゃん...


って思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!