プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界遺産が全て載ってるような本(写真集、雑誌、形態は問わず)って売ってますか?ナショナルジオグラフィックの、世界の名所50は購入済みです。  そういった、世界遺産ではなくてもぜひとも行って欲しい場所・・みたいな本でも結構です。教えてください

A 回答 (4件)

最近の新刊で以下の書籍がおすすめでしょうか。



■新刊『世界遺産』(ドイツ・クント社日本語翻訳版)7月23日より販売開始
【定  価】本体4500円+税
【ISBN】4-398-20050-9
【出版日】2001年7月23日
【体  裁】全344ページ オールカラー クロス貼り(箔押し)
・690遺産すべてを収録した最新版(2000年12月に指定された61遺産を含む) 2000年12月指定の主な遺産
http://www.mapple.co.jp/

上記昭文社のwebで確認してみて下さい。
一冊本で「完全」を謳ったのはこの本が初めてだと思います。
(京都のページ、誤植をシールで訂正してあるのはご愛敬かな)

他にお薦めの本としては

世界の名景ベスト50
渋川 育由 編
シブカワ イクヨシ B5変 80頁 本体価格(税別):\1,600
ISBN 4-309-26308-9 河出書房新社 1997年

あたりもコンパクトにまとまった写真集です。

参考URL:http://www.mapple.co.jp/
    • good
    • 0

以下の本は如何でしょうか(内容未確認!)?


=================================
週刊ユネスコ世界遺産  no.32
出版地 :東京
出版者 :講談社
出版年月:2001.6
資料形態:34p  30cm  533円
各巻書名: マチュ・ピチュ/ナスカとフマーナ平原の地上絵   ペルー  
件名  : ペルー―案内記
=================================
これはシリーズ本でその他にもあります。

レッド・データ・アニマルズ/3/小原秀雄∥〔ほか〕編…/講談社/2001.3 
世界遺産ガイド/産業・技術…/古田陽久,古田真美[他]/シンクタンクせとうち…/2001.3
世界遺産ミステリー紀行/平川陽一/ベストセラーズ/2001.2 
世界遺産32の謎の符合/歴史の謎研究会/青春出版社/2001.1 
日本の世界遺産/塙ちと[他]/小学館/2001.1 
=====================================
これら以外にも沢山ありますので、図書館等で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

今は世界遺産ブームです。

大手の書店に行けば何種類かの世界遺産の本(単行本、シリーズもの、大型写真集など)が並んでいますよ。

私が持っているのは次のシリーズ物です。

1)ユネスコ世界遺産 講談社 @¥5,800
  写真は美しいが高いので好きな地域に限定して購入した。
2)世界遺産を旅する 近畿日本ツーリスト @¥1800
  地域別に全世界遺産を網羅する。観光案内書を兼ねた実用書。

他に単行本で主要な世界遺産をまとめた本があったと思います。

世界遺産があるから訪れるか、たまたま訪れる予定の国(地域)にどんな世界遺産があるか、好みによって求める本が変ると思います。
    • good
    • 1

これはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.synforest.co.jp/cdrom/sf-136/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!