アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエさんの磯野家はやっぱり理想ですか?家族仲もいいし家族揃っての夕食とか。

A 回答 (9件)

あくまで漫画の中の話です。

現実は違います。マスオさんは何で独立した家を持てないの。
    • good
    • 0

今時親と一緒に住む?


気持ち悪いでしょう。

正に昭和の時代そのものズバリ!
    • good
    • 0

確かに窮屈かも知れませんね。

。。
    • good
    • 0

ふつう婿は同居しません

    • good
    • 0

>磯野家はやっぱり理想ですか?


 いいえ。
 財布を忘れて、皆から笑われているのに陽気に振る舞う長女と
 金の亡者としか考えられない性格が破たんしている長男が致命的にアウトです。

>家族仲もいいし家族揃っての夕食とか。
 飲んだくれて帰ってくるオヤジはみっともない。
    • good
    • 0

家族の絆を大事に、家族そろっての会話をしながらの夕食とかは、世界の幸せと感じる人が多い地域の特徴。

日本では、その食卓近くにTVが置かれてからおかしくなって行きました。いろんな国で住みましたが、ダイニングにTVがある家など、中流社会以上の家庭ではあり得ないことです。
    • good
    • 1

これのどこが理想やねん

「サザエさんの磯野家はやっぱり理想ですか?」の回答画像3
    • good
    • 2

核家族化が進んで、いまや3世帯で仲良く食卓を囲むのが難しくなってきました。

それが出来れば、長老で人生経験が長い祖父・祖母が父・母(のあるべき姿)と子供(のしつけ)の関係も見ることができて、バランスのよい家庭が築けると思うのですが。
    • good
    • 1

親との同居は嫌です(。-_-。)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはマスオさんポジションですか?

お礼日時:2019/04/24 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!