プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い皆さんは何故反戦アニメサイボーグ009を見ないのですか、もっと若い皆さんに反戦意識を持って貰いたいです良いアニメですよ

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます実写板月光仮面とアニメ板月光仮面みてましたよ

      補足日時:2019/04/24 10:04
  • 最近の作品には何処にも死の商人とか、武器の商人、戦争大国同士が、と言う言葉が出て来ない

      補足日時:2019/04/24 11:39
  • 特に【決断】等

      補足日時:2019/04/24 11:41
  • そう言う見方しか出来ない、可愛そうな人達なんだな、祖父母父戦争で苦労した話しを素直に聞けない寂しい人なんだなわたしは裸足のゲンは尊敬する作品だと思うよ

      補足日時:2019/04/24 12:15
  • では何故、シリアで戦争が止まらない、死の商人が暗躍しているからとか判らないのかな

      補足日時:2019/04/24 12:17
  • もう1つ例え話しをして上げよう、自衛隊廃止と叫んでいる団体が居たスピーカーで叫んでいるそこへ老人が近付きそのさけんでいる男の人の頭にげんこつを振り落とした、すると、そのスピーカーで叫んでいるいる男の人はスピーカー捨てて頭を自分の両手で頭を叩かれると思い自分の両手でかばった、すると、老人が1言言った、その頭をかばった、両手が自衛隊だよとね、判りますか

      補足日時:2019/04/24 12:27
  • Orloさんの張り付けたアニメに対しての総合的私の意見です、わかりませんか

      補足日時:2019/04/24 12:49
  • OrelOだよ、細かいな、、厄介な頭でっかちにひっかかちまったよ、あー細かい、!細かい!細かい!繊細か!粗捜し名人だ、ごめんね、貴殿の様に、人生1度も、間違えした事、打ち間違え、俺が社会狭窄で視界狭くてごめんなさい、健常者の貴方の思いに逆らった私が悪うございました、

      補足日時:2019/04/24 13:34
  • N.6.8さんが全世界で世の中で全て正しい、け健常者なのです、ご免なさい

      補足日時:2019/04/24 13:37
  • サイボーグ009をしっかりと見ていない人の為に1つ作品を紹介しよう【太平洋の亡霊】だよ、見て何も感じなければ、pcシンドロームだね

      補足日時:2019/04/24 18:41

A 回答 (11件中1~10件)

月光仮面のスタンスは、


「殺しません。赦しませう。」
です。

月光菩薩なんですね。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 1

誰がために戦うー



カッコイイと思って見てました。

反戦だったんですねぇ...漂う悲壮感は争いの儚さを伝えたかった訳ですね。
    • good
    • 1

それ言ったらラピュタだって未来少年コナンだって反戦アニメなんじゃない?


なぜ009限定?
    • good
    • 2

全てと言っても過言ではない程に日本のアニメは反戦をテーマにしています


国威発揚に使っていた第二次戦争の頃ならまだしも戦後は戦争賛美のアニメなんてありません
    • good
    • 1

しかし


♪誰がために『戦う』~
だからなあ。
立派に戦闘という手段を選択してしまっているのだ。

あれは反戦漫画じゃないよ。
意図せず人ならぬものに変えられてしまった哀しみ
がテーマなのだよ。


ヤマトの方がもう少し反戦かもしれない。
いきなり大砲ぶっ放し合ったりするけど、戦いの最中に
「あなた方はどうして戦わないのですか!?」
「私たちは戦いを捨てたのです!」
「ばかな!そんなこと言っていたら、攻められ、滅ぼされてしまいますよ!?」
「かまわん!!」
だからなあ。
    • good
    • 0

好きな作品にわざわざ思想を張り付けて語られる事に、不快感やうさん臭さを感じる私はおかしいのでしょうか。


(「はだしのゲン」を強要されるよりはマシだとは思いますが)


A:>若い皆さんは何故反戦アニメサイボーグ009を見ないのですか
B:>もっと若い皆さんに反戦意識を持って貰いたいです

質問の主旨はAですが、【目的】はBでしょうか。

あなたの「反戦意識」とやらが不明です。
私も「サイボーグ009(原作も含む)」のテーマは反戦だと思いますが、あなたの思想と同じだという確認ができません。


「彼ら」は反戦の為に戦っていますが、この事からあなたは軍隊を容認していると考えてよいのでしょうか。(だとしたら方向性は私と同じかもしれません)

「若い皆さんは何故反戦アニメサイボーグ00」の回答画像6
    • good
    • 2

反戦意識を植え付けるためにサイボーグ009をみろということ?


作品への冒涜だなw
「若い皆さんは何故反戦アニメサイボーグ00」の回答画像7
    • good
    • 1

No6です。



あなたは「補足」は特定の回答者を指定できる事と、その方法を知った方が良いと思います。
(「誰」への補足なのかわからない)


補足の「裸足のゲン」を尊敬しているらしいですが、(理由は不明 作品を「尊敬」するとは、どのような意味なのだろう)
「自衛隊廃止と叫んでいる団体」の補足からは、こちら側の(文章力も含めて)残念な方のようにも思えます。(というか、No6の動画と同じ事を、わざわざ語る意味はあるのでしょうか)
「若い皆さんは何故反戦アニメサイボーグ00」の回答画像8
    • good
    • 0

No6、8です。


補足する回答者を指定する方法を覚える気はないのでしょうか。

↓の宛先不明の補足についてですが、

>Orloさんの張り付けたアニメに対しての総合的私の意見です、わかりませんか。

↑ですが「誰」への補足でしょうか。
そもそも、誰もアニメを貼ってはいないと思いますが。
それに「Orlo」さんとは誰のことでしょうか。
「若い皆さんは何故反戦アニメサイボーグ00」の回答画像9
    • good
    • 0

あれ、反戦アニメなんですか?



正しいことの為に、命がけで戦って
いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!