gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

このタイプのヘッドホンってどの充電器を買ったらいいのでしょうか?百均にあるものでお願いしますm(_ _)m

「このタイプのヘッドホンってどの充電器を買」の質問画像

A 回答 (3件)

マイクロUSBケーブル(100円)+USB充電用端子付きコンセント(300円)=400円


(PCのUSB端子に接続すればマイクロUSBケーブル100円のみ)
    • good
    • 1

まずは、ヘッドホンの取説を読んで下さい。

    • good
    • 1

百均にある無いの前に、動作電圧、電流(アンペア)がわからないとどんな充電器が良いか回答しようがありませんし、売ってるかもわかりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外付けハードディスクは同時に何番組まで録画できますか?

初めて外付けHDDを使います。
使用環境はパナソニックのディーガ(6録)にエレコムの外付けハードディスク(USB-HDD:SGD-NZ030UBK)を接続してます。
1番組だけUSB-HDDに録画した時は大丈夫でしたが、複数同時に録画を試した時は1番組しか録画できませんでした。
マニュアルを見ましたけれども録画番組数のところは見つけられないのですが
外付けのハードディスクってそういうものなのですか?

Aベストアンサー

検索で「HDD 同時に何番組まで録画できるか」で検索すると

USB2.0だと、2番組まで。
USB3.0だと、3番組となっているみたいですね。

https://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-bctx3/sp.htm

こちらのサイトに「3番組まで録画できる」って項目の所に

※USB2.0でHDDを接続した場合は2番組までとなります

と書いてあります。

Q自宅に40年前のパイオニアの大きなステレオがありますが、今中古で売っても全然買取額はつきませんよね?

自宅に40年前のパイオニアの大きなステレオがありますが、今中古で売っても全然買取額はつきませんよね?
そもそもこんなに大きなものは必要ない?

Aベストアンサー

40年前のパイオニアかぁ
スピーカーはエッジにウレタンが使われている可能性が高く、その場合はエッジが朽ち果てているので張替えが必要になります=ジャンク品
レコードプレイヤーは動けば使える可能性が高いものの1つですが、回転数がまともなら利用できるかな。リニアトラッキングなら絶望的だけど。でも動いても高値は期待できそうにない。1000円とか。
他のは、まず使えないかなぁ、コンデンサーがダメになりますからね。ジャンク品

意外と、ラックとかは使えるので、値段が付きますw

近くにハードオフっていう(古本で有名なブックオフの系統?の店)のがあれば、最低でも1円で買い取ってくれるはず。取りに来てくれるとかあったとおもうので店に聞いてみるのがよいです。
ジモティー?とかメルカルとかヤフオクとか、適当にさばくのも良いでしょうが、手間だと思います。10代の若い人に、タダであげるからバラして遊びな、みたいに使えれば一番なのですが。

捨てるなら有料になると思うので、なるべくお金をかけずに処分したいところですよねw

Q自宅のwifiデバイスについてのご質問でさす。 家では自分と嫁がスマホ端末を1台ずつつかっております

自宅のwifiデバイスについてのご質問でさす。
家では自分と嫁がスマホ端末を1台ずつつかっております。
デバイス数の確認をすると1台知らない端末がでるのです。
macアドレスをベンダー検索にかけるとAZUREWAVEという会社が表示されました。これはどういう端末なんでしょうか?
ご存じの方、お知恵をおかしください。

Aベストアンサー

WiFiに使っている機種の名前です。(WiFi機器の名前)IDで調べても製作機器の名前ですから気にしなくていいです。

QリージョンフリーのDVDプレイヤーは、リージョンコードが1でも2でも何でも見れるということですか?

リージョンフリーのDVDプレイヤーは、リージョンコードが1でも2でも何でも見れるということですか?

また、PCは基本リージョンフリーでしょうか?

Aベストアンサー

> パソコンはノートパソコンでも大丈夫ですよね?

いけます。DVDに対応したドライブと再生ソフトさえあればおk。ドライブにはいろんな種類があるけど、DVDロゴマークが付いてるものでありさえすればドライブ自身の種類が何かってのは気にする必要はありません。内蔵か外付けかも気にしなくていいです。関係ないんで。

またリージョンコードは絶対固定ではなく、何回かは変更できるようになっています(通常は5回まで)。変更回数の限度内であれば好きなコードにできます。

もし海外製DVDを見る機会が多いんなら、それ専用にDVDドライブを用意してしまう方法も有効です。究極的には6台用意して、それぞれ1~6のコードにしちゃえば全世界のタイトルが再生できることになります。まあ普通は2台(1,2または2,3)あれば困ることはないはず。

Q極がわかりません 表面実装のイヤホンジャックを手持ちのイヤホンと接続して使おうと思ったのですが、極が

極がわかりません
表面実装のイヤホンジャックを手持ちのイヤホンと接続して使おうと思ったのですが、極がわかりません。どれが+-gなんでしょうか?

Aベストアンサー

まず、イヤホンジャックを見てください。モノラルかステレオかを見極めるのです。この写真のように端子が4つあると、+、-(グランド)のほか、スイッチの接点端子もある可能性があります。
憶測で言ってもよければ、右手前の端子がグランド(-)、その向こうの2つの端子はステレオの場合の右CH+と左CH-、左向こうの端子はイヤホンジャックが差し込まれたときに作動するスイッチの端子かな。

イヤホンジャックを確認したら、それとまったく同じイヤホンジャック(部品単体)の新品を1個入手してみてください。それをこのリセプタクルに差し込み、テスターで当たると端子が判明します。

Q古いカメラ小さいUSBケーブル

機械音痴なもので教えて下さい

Konica e-miniというモデル
レッドスパイスというトイカメラ
で使えるこの小さなUSBケーブルは
何と言う形状の物なのでしょうか?

差し込むケーブルを覗きこむと
金色の部分が上に4本下に4本見えます

画像見ずらくてすみません

Aベストアンサー

ミニ8ピン平型タイプです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-%E6%A5%B5%E7%B4%B0%E3%83%9F%E3%83%8BUSB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%9F%E3%83%8B8%E3%83%94%E3%83%B3%E5%B9%B3%E5%9E%8B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-1m-KU-SLAMB810/dp/B003V1XNJK

Q乗用車を軽自動車に出来るのか

軽自動車を改造する過程で、ボアアップやボディキットの装着などを施し
5ナンバー化された車を見ていてふと思ったのですが
車幅が軽自動車規格の乗用車に660ccのエンジンを載せて
構造変更をしたら軽自動車とみなされるのでしょうか?
それとも乗用車とみなされたままなのでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろ情報が錯綜しているようですが・・・・・
まず基本として車の保安基準や軽自動車規格はその車の製造時のものが適用されます。
これは国内でも海外でも変わりありません。

で、ご質問の答えですがアリです。
実際の例としては旧ミニを660ccのエンジンにスワップしたものが軽登録されています。

https://clubmini.jp/25481

BMCミニは 全長3,051mm、全幅1440~1530mm、全高1330mm、平成13年10月まで生産されていました。
(ごく初期のオバフェン無車は全幅1410mm?)

軽規格は

平成2年4月~平成10年9月 全長3300mm未満、全幅1400mm未満、全高2000mm未満、排気量660cc未満
平成10年10月~       全長3400mm未満、全幅1480mm未満、全高2000mm未満、排気量660cc未満
となっています。

つまり平成10年10月以降のモデルでオーバーフェンダーを小さいタイプにすればボディはそのままというわけです。

なお旧規格の方でも軽登録に成功した例もありましたが(確かオールドタイマー誌に掲載されていたはず?)
フェンダーやドアノブの加工が必要だったようです。

いろいろ情報が錯綜しているようですが・・・・・
まず基本として車の保安基準や軽自動車規格はその車の製造時のものが適用されます。
これは国内でも海外でも変わりありません。

で、ご質問の答えですがアリです。
実際の例としては旧ミニを660ccのエンジンにスワップしたものが軽登録されています。

https://clubmini.jp/25481

BMCミニは 全長3,051mm、全幅1440~1530mm、全高1330mm、平成13年10月まで生産されていました。
(ごく初期のオバフェン無車は全幅1410mm?)

軽規格は

平成2年4月~平成...続きを読む

QLinux系のPCのエラーについて

LinuxのPCを立ち上げようとすると、ディスクのチェックでエラーが起きてしまい立ち上がらなくなってしまいました。(エラーにひっかかってしまったのは「dev/sdb1」「dev/sdc1」です)

それで、とりあえずメンテナンスモードでログインしfstabを修正し(#をつけてコメントアウトし)立ち上げることはできたのですが、その後再マウントしようにも「dev/」の下にもどこにも「dev/sdb1」「dev/sdc1」が見つからず、マウントできない状態です。
ちなみにディスクユーティリティを見てもこのディスクは見つかりません。
それから補足になるか分かりませんが、立ち上げ時に BIOS に入ってHDDが認識しているか確認したところ、システムの入っているHDDともう一つHDDが認識されてました。

再マウントの方法(手順)や、もしなんだったらPCの蓋を開けてHDDを繋ぎなおすというようなことをしてもいいのでしょうか?
申し訳ありませんが、どうすればいいのかアドバイスや回答をお願いします。

Aベストアンサー

デバイスを再スキャンしてみてください。
それでもデバイスが見つからないようならハードウエア的な問題なので、接続し直すとか交換するとかが必要かもしれません。
デバイスとして認識できればマウントを試みて、ダメならファイルシステムの修復を試みる。
それでもダメならフォーマットし直してファイルシステム作成してマウントできるかもしれません。

なおfstabの設定で、起動時にファイルシステムチェックをしないこともできます。

Q格安スマホを使用している人は何かキャリアスマホを使っている人を小馬鹿にしているような感じがします。

格安スマホを使用している人は何かキャリアスマホを使っている人を小馬鹿にしているような感じがします。
「スマホ料金にそんな高い金払って 笑」のような感じです。
格安スマホを使うことでのデメリットは何なのでしょうか?
もしデメリットが何もなければ、キャリアスマホが存在する意味がないと思いますが、安さを考慮しても乗り換えない何か不便な点があるのでしょうか?

Aベストアンサー

サポート体制でしょうね。

キャリアの場合、店舗に行けば面談であれこれ相談できます。
通話料無料の電話サポートもあります。

サポート体制を整えるには人件費がかかります。
ユーザが利用しようとしまいと、常にサポートできるように給料を払って人員配置しています。
月々の料金には、その人件費、設備費が含まれている考えていいと思います。

トラブルは自分で解決する、ダメな時は諦める、という判断をすれば、格安スマホでOKです。
トラブルが不安、自分で調べるのは面倒、ということなら、月々にサポート料を払っておけば安心です。

いわば価値観というか、「何にお金を払うか」という考え方の違いです。
別にどっちが偉い、というわけではありません。

キャリアの存在意義は、自分で回線を持っているかどうかです。
MVNO(格安スマホ)はMNO(キャリア)の回線を借りているのですが、賃料を払っているMVNOの方が料金を安くできるのか?
謎です。
たぶん、回線賃料より、サポート体制を整備する方が高くつくのでしょうね。

といえ、日本の携帯・スマホはdocomo、auの「独占状態」で始まったため、料金はSIMロックなどキャリアのやりたい放題だった面はあります。
オリンピック(=国際化)を眼前に、政府もようやく是正に乗り出しました。

MVNOとの料金差がどのくらいになるか、とても興味があります。

サポート体制でしょうね。

キャリアの場合、店舗に行けば面談であれこれ相談できます。
通話料無料の電話サポートもあります。

サポート体制を整えるには人件費がかかります。
ユーザが利用しようとしまいと、常にサポートできるように給料を払って人員配置しています。
月々の料金には、その人件費、設備費が含まれている考えていいと思います。

トラブルは自分で解決する、ダメな時は諦める、という判断をすれば、格安スマホでOKです。
トラブルが不安、自分で調べるのは面倒、ということなら、月々にサポ...続きを読む

Qヤマダ電機やコジマ電気で3Dテレビを見かけなくなりました、あまり流行っていないんですか?

ヤマダ電機やコジマ電気で3Dテレビを見かけなくなりました、あまり流行っていないんですか?

Aベストアンサー

流行っていませんね、3Dはコンテンツも少ないですし
最近は映画館でも3Dは下火です、値段も高く目も疲れるものですから、物珍しさも無くなってみんな選択しなくなったんでしょう。
用途やなんかは違いますが、今はVRやARが、ちょっと変わったコンテンツとしてその位置に収まっているんじゃないでしょうかね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング