プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントンのクリアーを遠くに飛ばす方法を教えてください

A 回答 (3件)

何のために遠く(?)に飛ばす必要があるのですか?



クリアが飛ばない、、という人は割といますけど、とりあえず、入るまで角度落とせばいいのに、なぜかやらないですよね。なにか「飛べば飛ぶほどいい」というような神話でもあるかのように。

一度、「遠くに飛ばす」ではなく、指定した位置(「遠く」より手前~ネット前まで)に飛ばせるかどうか(=コントロールできるか)を確認したほうが良いと思います。

飛ばない原因で、インパクト時に面がきちんとできていないため、、たいてい後ろに寝ている、、「飛ばす」ではなく、「上ずって飛んで行っているだけ」というのは割と多いです。あとは、「実質詰まったあたりになっている」というものですかね。

方法を問う前に自分がどうやっているから飛ばない、、というのを把握してはどうでしょう。
あと、打球の質もしっかり確認しましょう。

ちなみに他の部分、、ドライブやプッシュ・ロブ・スマッシュはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマッシュ教えていただいてもよろしいでしょうか

お礼日時:2019/04/24 18:46

「バドミントンのクリアーを飛ばすには」で



検索してみてください。

回答が載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/24 18:27

インパクトの瞬間に、手首のスナップを聞かせてください。


当然、基礎体力をつけるように、練習を積むことが重要です。
それを下に向ければ、的確なスマッシュになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!