プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前にお金をミスって300万程失いました。その上ならずも子供の保険でも500万ほどくれることになり自分の手元がさびしくなり、家のリフォームがむずかしくなり、困っています。 持ち分がどれ位あればリフォームできますか?土地は140坪ほどありますが安いです。

質問者からの補足コメント

  • 保険もいれて3200ほどです。歳 は70歳女性です。修理で我慢するしかないみたいですね?

      補足日時:2019/04/25 14:19
  • 年金は月10万ちょっとです

      補足日時:2019/04/25 14:21

A 回答 (5件)

誰が住んでいて


どこを
どのように
どのくらいの規模で
どのくらいの期間使う予定で
幾らに抑えたいのか

リフォーム会社に最低限伝えたい内容です。

あなたの質問の仕方では、そもそもあなたが誰なのかも分からないですが、誰も取り合ってはくれませんよ。

余計な情報は入れずに、要点を先に伝えるのは、人に考えてもらったり動いてもらうための最低限の事ではないでしょうか?あなたの状況を周りの人たちは、全くわからないんです。そんな全くわからない人にも分かりやすく伝えるのは、当たり前の話ではないでしょうか。

あなたの文章は、全くの非常識です。

ちなみに、お金を出す人が70歳女性ですか?それなら、年金なんて使うべきではありません。手元にある程度残せる計算の元、余ったお金でできることをしたら良いです。家主が亡くなったら、子供からしたら、この固定資産どーするの?と困ります。
ちゃんと最後の最後まで計算した上で、その上で出来ることを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

>保険もいれて3200ほどです。


つまり手持ちは2700万ってことでいいのですか?
だったら一軒家を建てられるぐらいのお金はありますけど

>修理で我慢するしかないみたいですね?
もう一度聞きますが
何のリフォームをするのですか?
    • good
    • 0

情報足りなさすぎのくせに、余計な情報はあるし、日本語が変だから意味がよくわからないし、もう一度書き直した方が良いと思いますよ。


推敲って言葉はご存知ですか?
    • good
    • 0

???


雑すぎませんか?質問…最初の経費はリフォームに全く関係ないし…
どんなリフォームするかによりますし、リフォーム会社にもよります。木材とか資材は、今からかなり高くなっていってます。

ここで質問するよりもリフォーム会社に普通に見積もった方が良いと思いますよ。

ここでは、例えリフォーム会社から回答もらっても何の意味もないかと。
何故なら、実情を知らなすぎるから。依頼するリフォーム会社に交渉するにしても何の参考にもなりません。
    • good
    • 1

>持ち分がどれ位あればリフォームできますか?


なんのリフォームをするのか
ローンを組むのか
収入はあるのか

なにも情報が無いのにどうやって答えればいいのでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!