プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年の息子の学生服が小さくなったので、お兄ちゃんが着ていた学生服を着せようした所、
襟部分が、カラーが取り外し出来るレギュラーカラーでした。

お兄ちゃんが1年しか着ていない学生服なので、襟だけラウンドカラーに替える事が出来ないか
リフォーム屋さんに聞くと¥5400かかるとの事。

新品を買った方が良いのか迷っています。
ちなみに新品は¥15000~¥20000です。

みなさんなら、どうされますか?

リフォーム職人の方にも、ご意見がお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

変形制服でなきゃそのまま着用させれば良いと思う

息子の学校はレギュラーカラー押しのようですが混在してます

知人のお子さんの学校は途中でラウンドカラーになり
ラウンドカラーのみになったらしくて
相談ても「NO!認めない!」で,兄弟や親戚の子のお下がりが貰えなかったとか

こういう場合もあるので先生に聞いてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

学校はOKなんですが、
本人が嫌がっているので、何とか説得して着てもらいます。

もう衣替えなので、学生服を着るのは10月になってからですから、実質半年も着ません。

それならそのまま着せます。
学校の指定があっても、兄弟のお古であれば、形が違っても許されるでしょうし。

うちの息子ならカラーが嫌だと言っても我慢させます。

高校生になるときに、また大きな出費があるのではありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱりカラーがソフトで無いので嫌のようです。
本人は多少今の制服が小さくてもカラーが嫌なので制服の方を選ぶみたいです。
衣替えになったら検討します。