プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日親が外観をリフォームしました。
こういった場合お祝いはするのでしょうか?
するとしたら何を?お金ならいくら?

A 回答 (2件)

こんばんは。

内装のリフォームはしなかったのですか?新築じゃないので一般的にはお祝いはいらないと思います。

親子間のことなので気持ちでいいと思います。質問者さんに余裕があればお祝いを渡せばいいし、余裕があまり無いようなら言葉だけでもいいと思います。

私は2年前、別居の実親がリフォームした際に、寝室の電気をお祝いに買ってあげました。壁を塗り替えたので照明が明るい方がいいのと、リモコン付で寝ながら消せるものとして新しくしました。
お祝いとしての現金じゃなくて、親孝行と考えて実用的なものをプレゼントしてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
何かプレゼントしようと思います。

最近、義姉がリフォームしました。

手伝いに行き先日呼ばれた時には30000円包みました。

その代わりではないのですがふとん、毛布が不要と言う事で沢山もらってきました。
気持ちだけでもしてあげてはどうですか。

これ↓も参考にしてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
姉とも相談してるのですが、まだ話し合いの最中です。
でも絶対何かはしようと思います。