電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソーシャルアパートメントの運営って
個人が、中古のマンションを一棟買いしてリフォームして
運営してぼろもうけすることはできるんですか?
(^_-)-☆

https://www.social-apartment.com/

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

不動産屋に勤めています。



>ソーシャルアパートメントの運営って
個人が、中古のマンションを一棟買いしてリフォームして
運営することはできるんですか?

金さえあれば、できます。


>ぼろもうけすることはできるんですか?

共有スペースの設備にそれなりの金をかけなければならん。(家賃は高めになる。)
なおかつ、その高めの家賃でも多数の賃借人が集まるような魅力も必要です。
大家にその才覚があれば、儲けることができるでしょう。
    • good
    • 0

東北で廃業したホテル、旅館、お店、式場などカスタマイズして


簡易旅館、長期宿泊施設で1泊でも出来るのが始まり
10年くらい前からすでにあります。
当時のボランティアさん、逆に復興支援にきた人が引き取って
事業してるのだと思います。 北関東にも結構あります。
借りるのには契約期間があるようです。

利益を上げるのではなく
人と人が集まる空間から何か生み出せるとか
まず今は外国の方が多いね


金になのは知らんけど
地方は学生が多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!