プロが教えるわが家の防犯対策術!

家(自宅)を親がリフォームをすることになっていたのですが、当人(親)が病気のため入院してしまい、代わりに息子がリフォームをすることにしたのですが。
名義は親で、リフォーム資金も親が出資するのですが、手続き等は息子が代理で行うことはできますか?
親は入院中ではありますが、会話、意思表示等は問題なく、退院までにリフォームを済ませることを希望しているのです。

ご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

先日もリフォーム業者によるリフォームをしましたが、


家の名義も資金の出所も確認されることなく
契約、施工し、完了しました。

建築確認申請が必要な増築とかでないのであれば、
とくに、家の名義と資金の出所は関係ないと思います。

ローンを組んだり、
リフォーム減税やエコ関係の補助金申請など
があるのであれば、
関係あるかとおもいます。
そのような場合は、リフォーム業者に相談してみては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

少し不安だったので質問させて頂きました、とても参考になりました。
減税と補助金等は利用したいと思っていたので、業者さんに相談してみます。

お礼日時:2011/01/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!