アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘーベルハウスのリフォームを考えています。
キッチンと居間の壁を取り掃ったりとリフォーム会社に希望を出した所、パワーボードはいじりたくないと言われてしまいました。

旭化成リフォームにも見積もりは取りましたが、営業マンが当社は普通のリフォーム会社に比べて2~3割は割高ですが、その分会社の名に恥じない仕事が出来ますし、アフターケアーもきちんとしますと言います。

直接、数社の旭化成リフォームの指定工事店という所にも電話しましたが、結局は旭化成リフォームを通しての工事になり、金額は変らないということでした。

パワーボードをいじるということはそんなに難しいことなのでしょうか?

今度はどういった業者に相談すれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

2×4や木軸工法のようなオープン工法と違い、ヘーベルのような特定メーカーが開発した独自工法のリフォームはかなり面倒です。

まず部材が市販されてませんので、一般のリフォーム会社は引き受けたがらないと思います。安全性などを考慮すれば、旭化成に頼むしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

キッチンや浴室、洗面所など内装のリフォームすら、ヘーベルハウスだと申告すると他にリフォーム業者にはあまり良い印象ではないようです。

金額うんぬんというのもありますが、旭化成リフォームに依頼したところでどうせ丸投げ状態であろう旭化成の指定工事店にも付加してお金を支払うのが納得できないので悩んでいます。

ありがとうございました。