自分用のお土産

ハンドボールの体力テストがあったのですが、手が小さく、ボールをこぼしてしまい、全然投げれません。
これはしょうがない事なのでしょうか?

A 回答 (6件)

そんなもんですよ。


競技の際は、手にマツヤニ付けたり、両面テープ付けたりしてますが、体力テストは、そんなもんです。
    • good
    • 0

しょうがない。

鍛えるしか
    • good
    • 0

僕も何故かボールに力をまっすぐ込められず、困ってます、、、(ボールの横の方に力が伝わって、めっちゃ横回転になる)


ようは僕もその手のものには初心者ですからあしからず、と言いたいのですが。一応提案です。握りきれないんだったらボールをまっすぐ押すように力を込めてみては?もちろんある程度フォームは普通に投げる形にして、リリースのタイミングにボールを押し込む、みたいな
    • good
    • 0

滑りどめ手袋使用がオッケーか尋ねてみよう。

    • good
    • 0

手の大きさなんて、大して変わらない。

それを、言い訳にしている限りは、進歩しないのでは。一生、言い訳人生にならない事を、祈るのみです!
    • good
    • 0

握力なども含めて総合的に判断されるので、しょうがない事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!