プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスケでボール奪い合ってる時に、クラスメイトの手があたって変な方向曲がっちゃって帰ったらこんな感じなんですけど、やばいですか?病院行く必要あるんですかね?

「バスケでボール奪い合ってる時に、クラスメ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 湿布貼ってました!

      補足日時:2023/11/22 19:30

A 回答 (5件)

自分もやったことがあるけど、同じように関節のところが強く内出血していて、レントゲンで調べたら折れてなかってど、曲がる場合があると言われすぐ治療しました。

早くレントゲンをとって調べた方が良いです。
    • good
    • 0

内出血の場合は骨折の可能性が高い。


外科に行ってレントゲンで確認しましょう。

昔 野球で似たような感じになってレントゲンで見たら、そう言われて・・、マレット変形って診断。
小指なんで放置して固めても曲がらなくなるだけ、って事だったんですが、一応手術した。
    • good
    • 0

脱臼したのが元に戻ったのかな?


骨が欠けたりしている可能性もあるから、一度整形で診てもらったらよいと思う。
    • good
    • 0

ふやけてるんスね、



関節折れてないですよね?
折れてなかったら、内出血ですね、
    • good
    • 0

白い処はバンドエイドかされてたんですかね?



関節は、内出血とかなら時間で中に血は入って行きますけど。。

ん~一応整形行ってみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A