プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高い弾道だと叩かれるので
低ーい弾道のフォアハンドストローク
詳しく教えてください!

質問者からの補足コメント

  • そして
    フラットのフォアハンドストローク
    で深いボールの打ち方を教えてください!

      補足日時:2018/08/20 22:16

A 回答 (6件)

フラットで深くに打とうとすると、ネットは減りますがアウトは多くなります


コツというよりは、打つ練習をひたすらして打点や振り抜きなどの感覚を掴んで、覚えることが必要だと思います。

ただ、ポイントとしてはアウトしないようにと上からラケットを振らない事です。ストロークの入る確率が落ちますから。
横からラケットを持ってきて、体の横より若干前くらいで打つと良いと思います
トップスピンの打点より少し後ろで打つといいと思いますよ。
    • good
    • 0

高い弾道を後ろの方で叩ける人なんてそうそういません。


なぜ、叩かれるのかはボールが浅いからではないでしょうか?
深くて高い弾道だと叩かれることはまずないと思います。
フラットで深いところを狙うのは中々難しいです。回転がかかっていないので、ミスも増えると思います。
    • good
    • 1

>>フラットのフォアハンドストローク


で深いボールの打ち方を教えてください!

フラットで深くて強いボールを打とうとすると、アウトかネットにかかりやすいですよ。
    • good
    • 0

高い軌道のボールであっても、しっかりとコートの奥に入れていけばそこまで叩かれることはないと思います。

しかし、やはり叩かれてどうしようもない場合は、極端にスピンをかけてバウンド後に跳ねるボールを打ち、相手のインパクト時のラケットの高さを高くして、相手の打球の勢いを弱めるか、フラットにボールを打つかですね
でも、大事なのは深いところにボールを打つことです
相手の体重が後ろに乗ったまま打ち返してくるくらいのボールが打てればいいと思います
    • good
    • 0

フラットを練習すればいい



でも確率は良くないかも…
    • good
    • 0

低ーい弾道のフォアハンドストロークは、たぶんスライスで打つことになるのでは?


となると、あまりスピードが出ないのので、相手に強い反撃を受けるかも?
また、高い弾道はトップスピンをかけるわけですね。
だから、スピードは出るし、バウンドしてからも高く跳ねるから叩きにくいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!