いちばん失敗した人決定戦

ゴールデンウィークありますか?私はサービス業なんでございません。羨ましいですね。

A 回答 (7件)

私は年に10日休めるかどうかです

前回の休みが先月の通院でしたが、もし世の中が「日給制」ならゴールデンウィークは悲惨でしょうね(苦笑)
それにしても「海外旅行」に出かける人達のニュースを見る度羨ましくなります。
    • 0

僕もないです。

但し他の日に休めるので悪くないよ。
    • 0

夫は介護の管理職なので、365日・24時間でシフトを組むので連休なんか関係ございません。

まるで母子家庭。医療や福祉はゴールデンウィーク処か、盆暮れ正月もお構い無しに勤務です!
    • 0

私も以前はサービス業で、今は違う職種ですがゴールデンウィークはないです。

思えば高校、大学生の時からないです(部活の合宿のせいで…)ゴールデンウィークどころか盆も正月もないです。

サービス業は大変ですよね、ご苦労様です(T-T)
お互い頑張りましょう!
    • 0

サービス業ならば、稼ぎ時です。

休みの人には、そんな稼ぎ時がない、という事になるのです。
反対に、うらやましいお仕事、という感じですが、…
    • 0

ゴールデンウィークに休みを集めた分だけ、それ以外では余計に働かないといけません。

なので、羨ましくはないと思いますが。ふつうの(まともな)会社では、労使で年間の休日日数には取り決めがされているはずなので、年間で見れば休日は増えません。
    • 0

どんまい

• 0